ごじゃっぺ日記(旧、看悶日記)

京都生まれのにわか茨城県民による雑多な日記です。内容に一貫性はありませんが、どうかひとつ長~い目で見てください。

マルシンハンバーグをちょっと良いハンバーグソースで食べる

2020-03-08 16:18:12 | 食べ物帳
今から40年以上前、関西でもマルシンハンバーグのTVCM流れてました。
マ~ルシン マ~ルシン ハンバーグ♪ 耳に残るCMソングでしたが…
母親に買ってもらった記憶はない。ポテチと並んで、母親的には食べさせるべきものではないものだったのでしょう。

マルシンハンバーグ、栃木県真岡市の会社だったのですね。
マルシンフーズ、栃木県の会社だけにチルド餃子なども見かけます。

最近はTVCMは見ないけど、どの店にもあります。1個で税抜き90円少々という、破格のお値段ですが…
自身、食品業界に入り安いハンバーグはなぜそんなに安く作れるのか知ってしまいました。
それでも、価格と品質のバランスを考えればマルシンハンバーグは驚異的、廉価ハンバーグの最高峰です!

さてなんで、マルシンハンバーグを買ったのか?
もう一つ買ったのは、京都の地ソース(今は故郷、山科に工場がある)オジカソースのハンバーグソースが手に入ったから。

小瓶1本の値段は、マルシンハンバーグ5枚以上!
今、市販のハンバーグで高いものはソース付きが主流です。なので安いマルシンハンバーグと組み合わせるとどうなる?
ちょっと興味がわきました。

昨日の晩ごはん。ソースの相性を調べるため、目玉焼きも添えてみました。

マルシンハンバーグとオジカハンバーグソース!
うぉ!マルシンハンバーグがむっちゃ美味い!

このソースはすごいぞ!
なので今日は、安い豪州産牛スネ肉を買って、赤ワインとハンバーグソースで煮込んでいます。
今我が家は、ちょっといい洋食屋の香りがしています。