♪ ヒナ日和 ♪

ヨーキー・ヒナ&マルチーズ・あられの日常です♪

朝の日課♪

2010年10月19日 | 日記
毎朝のヒナの日課は、庭に出て遊ぶことです♪

7時頃、σ(^_^)が洗濯を干しに外に出るのを、期待に満ちた目で待ちわび

一緒に飛び出して行きます





あっちこっち、行ったり来たり

楽しそうにひとしきり走りますよ~







戻ってきました























思いっきり覗き見してます( ̄□ ̄;)ギョッ



お隣さん、ごめんなさい


覗いた上に、めちゃめちゃ鳴くんです


だれも姿が見えないのに、ガタガタ音だけ聞こえるのが非常に怖いみたいで


吠えるというより、恐ろしさのあまり ひゃんひゃんと奇妙な声で鳴くんです


だったら覗かなければ??って思うんだけど、毎朝決まってこのパターン


最後はブルブル震えて、抱っこを要求


雷が平気なくせに、隣で洗濯干す音が怖いのかい??





さて、今日は午前中で仕事が終わりだったので、久しぶりに名古屋の「大塚屋」へ


行ってきました~


大塚屋さんは服地のお店です 


布地、手芸品etc はほぼ100%ここでそろいます 


地元の人ならみんな知ってるお店なんですよ~


ヒナの洋服とかばんを作るため、こんなのを購入





左のレトロアニマル柄は色違いでもう一種類購入



右はずっとほしかったメリーボンボンの布地です


いつできるかわかりませんが、出来上がったらまたUPしますね~




毎朝ひゃんひゃん、ひっくり返っちゃった声で鳴くヒナに

応援のポチ♪お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝,健康的ですね。 (かりんパパ@仙台)
2010-10-19 20:07:38
ヒナママさん,こんばんは。
朝からいいですね。とっとも健康的です。
うちの朝はてんやわんや!!
最近は朝の散歩はさぼってます。
今日はさっき行ってきました・・。

うちのかりんは外に出すと,
ドッグランのごとく,ダッシュの繰り返し。
運動が足りないと,リビングでダッシュ!!
よくぶつからないなと思います。
ソファから思い切りジャンプして,対空力があり,逆に心配です。
すごいですね,手作りでなんでも作るんですね。
私はヒナママさんはじめ,女性を尊敬していますよ。すごいです。
ではでは・・・。

返信する
Unknown (マリリン)
2010-10-19 20:30:30
ヒナちゃん毎朝嬉しそうに走り回ってるんですね 楽しそう
ヒナちゃん恐いもの見たさで覗きたくなるんでしょうか

大塚屋さんは何年も昔に行ったきりですが種類が豊富ですよね
ヒナちゃんの洋服とカバン出来上がるのを楽しみにしてますよ~
きっと可愛いのが出来るんでしょうね
返信する
Unknown (くろまま)
2010-10-19 20:31:26
あ~、いいないいな、お庭いいな
ヒナちゃん朝から楽しそうだね~♪
うちも猫の額ほどのお庭があるけど、芝生と雑草でボ~ボ~になって虫はすごいし面倒なの
何か食べちゃいそうであまり遊ばせてあげられないんだ。
ヒナちゃん、のぞき見してる時の片手があがってるポーズ、とっても可愛いね!
雷は平気なのにお隣さんの物音が怖いんだ~

ヒナママさん、また何かお作りになるの??
幸せ者のヒナちゃんめ、羨ましいぞっ
何ができあがるのか楽しみにしてま~す


返信する
Unknown ()
2010-10-19 22:51:00
うちもいつも隙間から覗いてます。
今日は近くのスーパーがオープンで
朝から家の前の道が混雑、自転車組みのおばさんもいっぱい
朝からカノン大騒ぎでした

大塚屋、弓も行きたいな~
カノンのコートを作ろうと思って、型紙は用意してそれっきりになってます。

自分で作るより買って来たほうがピッタリ
弓が作るとどこか変なんです。
ヒナちゃんの服の型紙とかはどこで買ってますか?

返信する
Unknown (ヒナママ)
2010-10-20 23:02:12
かりんパパさんへ

朝と夕、20分くらいづつ外で遊んでます♪
それだけでぐったりしてますよ^^;
かりんちゃん、ソファからダイブするんですか??
すごいですね~ ヒナには無理です↓
もちろん、ソファに乗ることもできず、
手をかけて乗せてもらえるまでひたすら
待ってますよ^^;
返信する
Unknown (ヒナママ)
2010-10-20 23:06:03
マリリンさんへ

そうなんです。怖いもの見たさ?で毎朝覗いてます^^;
柵に顔が挟まってて、ビックリしたこともあります!!
大塚屋、行ったことありますか~?
σ(^_^) 大好きなんです!!
昔から時間があると、パッと行っちゃいま~す♪
返信する
Unknown (ヒナママ)
2010-10-20 23:11:44
くろままさんへ

ヒナの散歩に毎日行けないもんだから、
仕方なく雑草を抜いて、ヒナが遊べる空間を
作ったの^^;
虫は家にもいっぱいいるよ~!!
小さいとき、カメムシ食べて あわてて
病院に連れていったし
先日は小さい芋虫がいるな~って思ってたら、
いつのまにかいなくなってて、その横で
ヒナの口がモグモグしてたの
絶対食べたよね
困った仔です
してました
返信する
Unknown (ヒナママ)
2010-10-20 23:16:20
弓さんへ

近くにスーパーがオープンしたんだ!!
便利でいいね

大塚屋に行くと3時間は居座るよ~!!
コート作るんだ
すごいね

ヒナは市販の型紙ではなく、ヒナの体に
あわせた型紙の原型を作りました
それしかないので、形が全部一緒なのです
なので、コートとかは作れません
返信する

コメントを投稿