♪ ヒナ日和 ♪

ヨーキー・ヒナ&マルチーズ・あられの日常です♪

体調不良・・・

2013年10月08日 | 日記
どれだけブログを放置したのでしょうか・・・・・

秋バテ??風邪??

咽頭痛に悩まされ、治ったかなーーー???って思った矢先、まさかの舌炎になり

今度は味覚障害に悩まされ、薬を1週間飲むもまだ舌が痛くて、

藁をもすがる思いで今日は口腔外科に行ってきたヒナママです

舌にべったりとイソジンらしき薬を塗りたくられ、「痛いよね??」と聞く先生に

「ものすごく痛いです」とろれつの回らない言葉で文句を言った私。

先生いわく、たいしてひどい状態ではないとのことで、軟膏を処方され帰ってきました・・

舌が痛くて味がわからなかった土曜日、ヤングなMちゃん&Sちゃんとご飯を食べに

いきました~

ご飯を食べると言っても、どうせ味もわかんないから 仕事の後 家で軽く食べてから

出かけた私。

先にお店にいたM&Sちゃんは食事をしながら待っていてくれました。

食べてもおいしくないから食欲もなく、とりあえずケーキ&コーヒーセットを注文することに。

いろんなケーキがあり、とってもおいしそうだったので、舌炎ということも忘れ、

あれこれ悩んだ挙句、ナッツたっぷりのケーキを選びました。

するとM&Sちゃんが一言・・・

「ヒナママさん、ナッツが舌に刺さりますよ」

「舌が痛いくせに、もっとやわらかいのにしてくださいよ」

私よりもひと回り以上若いM&Sちゃん。

そんなヤングな彼女たちに、ムキになりナッツのケーキを食べた私

のりがよく、さっぱりしてて、ともかく明るい彼女たちと話すたび、気がつくと

若いっていいなぁ 若さだよねぇ と、年寄りくさい言葉を連発してるヒナママです。

いつも遊んでくれてありがとねーーーーーーー


さて、本日のあられ  

下の娘にだっこされて・・・

私にはなかなかこんな姿勢してくれませんのよ。

娘とあられ、いいコンビです












最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空天まま)
2013-10-08 23:20:13
ヒナママちゃん、
大丈夫きゃ?
なんか今年は体調不良の時が多いんじゃないの?
一度健診受けた方がいいかもよ。
って、そう言えば春先にやったんだよね。
この時期って体調崩しやすいからかな?
私も相変わらず頭痛が・・・。
おまけに持病の目眩がとんでもない位におこってるから、
買い物行っても、
時々自分だけ地震が着たりするんだよぉ~っ
お互い18歳だし、気をつけようねっ
お大事にねっ
返信する
Unknown (ティアリン)
2013-10-08 23:59:19
先日はありがとうございました♪
ムキになってナッツたっぷりのケーキを
食べちゃうヒナママさん十分若いですよ

病院行ってきましたか~
ちゃんと指も診てもらいましたか?
軟膏が早く効くといいですね

娘ちゃんに抱っこされるあられちゃん
赤ちゃんみたいで可愛い~
幸せそうなお顔ですね

↑空天ままさんへ
先日、譲渡会でティアに
ボーダーの長袖シャツを購入しました
空天ままさんの洋服のデザイン大好きです。
どれも可愛くて全部買い占めそうになったけど
さすがに迷惑だと思いやめました(笑)
バザーに出して頂き本当にありがとうございます(*^_^*)

ところで。。。
私たちはピチピチの6歳という事でよろしいでしょうか
返信する
ヒナママちゃーーーん! (ぴく見ん)
2013-10-09 00:07:29

ヒナママちゃん、エラいぞ!
調子悪いのにヤングの集いに参加して
ナッツケーキ食べてきたのね。
そして、するどいツッコミをいただいたのね。
思わず笑っちゃったよ。
でも、早く治してや。
おぴくもね、
18歳なのに、いろいろ・・いろ不具合が出てるわ。。
更年期・・という使いたくないお言葉がチラつきますのよ

あられアネキ~
ぴくにもそんなポーズを見せてください!
なに、なに?
十年早い??
いやーーーん
返信する
Unknown (はるちゃんぴっ)
2013-10-09 08:24:18
ヒナママちゃん。大丈夫か~い。

私もね、もう2週間以上咳が続いてたのよぉ。
最初は咽頭痛だったわぁ。
結局、咳が治らずにこの間の土曜日に
病院に行ったわよぉ。
やっと治まってきたところよぉ。
暑かった夏の疲れに、この気温の変化の激しい秋。
18歳のお体には堪えるのかしらねぇ・・。
いやだわぁ~ん。
とにかくお大事になの。

(´∀`*)ウフフ。
こんな時にナッツのケーキって。
でも、そんなヒナママちゃん好きだわぁ。

あられちゃん、幸せそうねぇ。
返信する
Unknown (ゼリーまま)
2013-10-09 08:41:38
ママちゃん、だいじょうぶ!?
無理(無茶)しないでね。。。

味がわからないのって辛いよね(泣)
わたしもこの前引いた風邪の時 熱と激しい咳に悩まされた後 今度は歯なのかほっぺかわかんない所が痛くなって 全く匂いと味がわからなくなったよ(汗)
耳鼻科にいったら 風邪のウイルスの場合このまま味がわからなくなる時があるって言われてビビったけど 一週間ほどで治ったよ。
いろいろあるお年頃だから お互い気を付けようね。

あられちゃんの姿 カワイイわぁ~
ホント癒されるね。

12月の再会 楽しみにしてるよん♪

返信する
Unknown (jurijurimamaです・・・)
2013-10-09 09:15:52
ママさん 大変でしたね・・・
いまはどんなでしょうか?
舌炎って 辛いですよね
食事にも 影響するし・・・
体力低下してるのでしょうね・・・  夏が暑すぎたのですよ
これから ゆっくり 回復させて 美味しいもの 食べてくださいね

あられちゃんは 下の娘さんに心 許しちゃってるのですね・・・ か・わ・い・い
返信する
Unknown (そらうみかーたん)
2013-10-09 16:22:32
ヒナママちゃん、コメありがとね
しばらく更新しないなと思っていたけど
お仕事と家事と全開なんだろうと…
季節の変わり目だからね
体調崩している人、周りにいっぱいよ
でもほら、18とはいえ
○年期なんていう嫌な言葉もちらつく
お年頃だから、無理しないでね

うんうん、若い人と会うの大いに結構
いっぱい元気もらってね
まずは大声であーはっははって笑ってごらん
返信する
Unknown (ヒナママ)
2013-10-09 19:32:28
空天ままちゃんへ

なんだか私って、毎年秋になると体調くずすんだよね(T_T)
2~3年程前は、自立神経失調症になったこともあるし。
ままちゃんもめまい大丈夫??
天気が悪かったり、雷がなったりすると
めまいがひどく起こるって友達がいるよ。
そういった気圧の関係もあるのかな?
そうだよね、確か18歳だったよね、私たち。
お互い気をつけようね(T_T)
返信する
Unknown (ヒナママ)
2013-10-09 20:04:08
ティアリンさんへ

先日はどうもありがとう!!
日ごろお年寄りとばかり接しているから、
ヤングなティアリンさんやSちゃんと遊ぶと
すがすがしい気分になるよ。
ナッツのケーキ、ゴロゴロするだけで味がなかったけど
きっとすごくおいしいと思う。。。
今度は完治してから食べたいよ。
それから指ね、Sちゃんにめっさ脅されて 本気で怖いと
思ったわよ。
ゲンタシンでいいって言ってたから、家に帰ってさっそく
ぬっておいたよ。
傷口、普通にふさいでるから大丈夫よね???
ちなみに利用者さんにひっかかれて、出血した職場の
仲間にも受診を勧めておいたわ。

空天ままちゃんの服、とっても素敵でしょう~
私も1枚ねらってるんだけど、さすがに買うわけにもいかず
我慢したよ。

返信する
Unknown (ヒナママ)
2013-10-09 20:20:55
ぴくちゃんへ

わーい!!さすが心の友 ぴくちゃん♪
そうなの、おいしいご飯を食べる集いに、まさかの舌炎(泣
味がわからないという致命的な状態だったけど
もちろん行ったよ♪♪
で、若者達の忠告も聞かず、ナッツたっぷりのケーキを食べて
やっぱり味が分からず、舌も痛かったよ。
ぴくちゃんもか・・・
確か18歳だったわたし達・・・
気持ちとはうらはらに、体は正直よね(泣
季節の変わり目は要注意だね。
お互い頑張って乗り切るのよっ

あられのこのポーズ、毎日ご飯をあげて世話をしてやってるのに
私がやろうとすると大暴れして嫌がる。
なんで娘はOKなのか・・・
わからん・・・
返信する

コメントを投稿