♪ ヒナ日和 ♪

ヨーキー・ヒナ&マルチーズ・あられの日常です♪

キャリーバッグ完成♪

2010年10月27日 | 日記
先日購入したアニマルレトロ柄の布地で、キャリーバッグを作りました♪


材料一式




取っ手の部分は娘がはかなくなったジーンズを使います




あ~~~~~っ

また踏んでるし






ジーンズに合わせて裏・表布、レトロ布、接着芯まで同時に縫わないといけないので必死でした


ちょっと無理するとガガガーって音がして、ミシンが止まっちゃうんです


どんだけ無理してるんだ・・・?って話ですね




そんなこんなでやっと出来上がったのがこちら ↓ 









反対側








アラフォーのおばさんが持つ柄ではないと自覚してますので、アラフォーのおじさんに


持ってもらうことにしました













あ~~~   首がつらそうだね・・・・・



これは無理と思ったのか、横から首を出すことにしたようです・・・。












すぐに寝ちゃいました



ちょっと寝づらいようだけど、冬に活躍できるかな・・・







今日はとても寒かったですね  


夕方、寒さもよりいっそう増した時間に、あえての散歩です


今日は中学生の娘が当番


ヒナ地方の中学生は、一日中 普通に学校のジャージで過ごします





服を着ると散歩ってわかっているのに、必ず一度反発して暴れ狂います


そして、もう着なくていいよ・・・ってこちらが放棄すると、あわてて飛んできて自ら頭を差し出します


それじゃ、最初から素直に着ようよ・・・







はいはい外は寒いよ  ちゃんとあるくんだよ



・・・・・・・って送り出したはずなのに・・・・。3分で帰ってきました





帰宅後のヒナ





寒さで鼻の穴がふくらんでます





ヒナ用ホカホカカーペットに移動










このまま爆睡のヒナでした~~~~



真冬になったら、散歩どうするんだろ・・・?






張り切って散歩に出かけたくせに、木枯らしに吹き飛ばされて

いそいそ帰ってきたなさけないヒナに、応援のポチ♪ お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいっす! (かりんパパ@仙台)
2010-10-28 00:31:57
ヒナママさん,こんばんは。
すごいですね。本当になんでも作っちゃいますね。
ヒナちゃん幸せ者です。中ですぐに寝てしまうのは,暖かいのと幸せなのと両方の気持ちからでしょう。
散歩の後のヒーターも参考になります。本当に気持ちよさそうですね。うちでも使ってみようかなと,調べようと思います。

ではでは。
返信する
Unknown (くろまま)
2010-10-28 01:31:50
こんばんは~
ヒナママさんっ、ステキすぎるよこのバッグ
すごいね~、ネット販売すればいいのに~。
くろまま、注文しちゃうよ

あっ、わかるぅ。本当はお散歩行きたいくせに、反発するって。
くろぽんはリード持ってくると、逃げてフセするんだよ

へ~、お嬢さん方はジャージで日々過ごしてるんだ~。
そしてヒナちゃんのお散歩は当番制なのね

返信する
Unknown (マリリン)
2010-10-28 07:34:09
キャリーバックもちゃちゃっと作っちゃうんですね 凄ーいとっても素敵です
ヒナちゃんこれからはバックに入ってのお出掛けですね 寒い時はこれに入っていれば温かくていいですね

あまりの寒さでお散歩よりホカホカカーペットで寝てるほうが良かったんでしょうね
返信する
Unknown (ヒナママ)
2010-10-28 14:10:41
パパさんもご存知の通り、ワンのグッズって
高いですよね~^^;
なので無理やり作ってます
失敗作も多いですよ

ヒナ用ホットカーペットは、ホームセンターとかで
千円くらいで売ってる座布団型のやつですよ♪
冬場に留守番させるときはこれをつけていきます。
時間が長くなる時は、エアコン暖房28度の弱に設定して
つけっぱなしにしていきます
小さい分、温度調節にも気を使いますね

返信する
Unknown (ヒナママ)
2010-10-28 14:14:33
↑カリンぱぱさんへ


返信する
Unknown (ヒナママ)
2010-10-28 14:22:49
くろままさんへ

ネット販売なんてとんでもないよ~
無理やり縫ってなんとか形にしてあるの
縫い目を見るとびっくりだからね
そんなこと言ってくれてありがとね

やっぱりくろぽんもそう??服とかリードに
一応反抗してみせるの
 ヒナもひとつの儀式みたいになってます

ヒナの散歩は気が向いた人がすることになって
いるので、
気が向いた人がいないと、ヒナは散歩にいけないのです
今は寒いから、すぐに帰ってくるよ~
庭で気ままに遊ぶのが丁度いいみたいです
返信する
Unknown (ヒナママ)
2010-10-28 14:25:40
マリリンさんへ

布が何層にもなっているので、あったかいとは
思いますが、
ちょっと深すぎたみたいで、顔が出ないんです 
顔を出すために、ヒナ必死ですから^^;

寒いとあっという間に帰りたがりますね・・。
ブッシュ&オリーブさんはちゃんとお散歩してくれますか?
返信する
Unknown (マリリン)
2010-10-28 14:53:27
ウチの中では寒がって毛布に包まったりしてるのにお散歩は行きますよ
お散歩となると寒くても別のようですね
返信する
Unknown ()
2010-10-28 23:43:28
ヒナママさんバックまで作っちゃうの凄いです
家庭科得意だったんですか?
弓は正直言って、不得意です。
工作が得意なので、見よう見まねで作っちゃいますが、何が必要で、どんな材料がいるのか
チンプンカンプン
ちなみに、トウカイ手芸やカーマホームセンター巡り大好きで、1日いても飽きません

ミシンたしかに分厚過ぎると「ガガガガピー」って止まりますね
下糸ががんがんに絡まったり、いつもミシンのせいにしてますが、ヒナママさんところもなんだ、良かった

さいきんカノン、体重5kgになってしまい
バックに入れると肩が外れそう
もう入れれません
返信する
Unknown (ヒナママ)
2010-10-29 17:52:56
弓さんへ

家庭科ですか~???
大キライでした
家庭科というより、家庭科の先生が苦手で、
反抗ばかりしてたので、成績の方もね・・

私も手芸センター東海、大好きでよく利用します
家の近所にカーマができたけど、いつもすいてるね・・。足りないものをさっと買いにいけるので、
私はとってもありがたいけれど、
カインズのほうが安いみたいだね

カノンちゃん、5キロですか。
やっぱり手術後だからかな?
写真見てるとすごくスマートに見えるよ
返信する

コメントを投稿