♪ ヒナ日和 ♪

ヨーキー・ヒナ&マルチーズ・あられの日常です♪

台風接近♪   

2010年10月29日 | 日記
台風が接近してますね

家のものが吹き飛ばされて、人様に迷惑をかけるといけないので、

家の回りを再度点検しましたよ~


何年か前の台風で、近所の家の物置が飛んで、道をふさいでいたことがありました

どこかの看板が飛んできたこともあります

怖いですね~~~




今日は昨日よりも少し温かかったような気がするのですが・・


仕事から帰ると、いつもはリビングの扉の前でスタンバイして迎えてくれるヒナが

見当たりません



ふと横を見たら・・・・・









ヒナ専用ホカホカカーペットのに寝転んでお出迎えです



そんなに寒くないのに、すっかりホカホカカーペットのとりこになってます


どんなに呼んでも、絶対に降りようとしませんからね


完璧に手抜き状態でσ(^_^)を出迎え、テキトーにシッポフリフリした後、すぐに爆睡






あんまりかわいいので、毛布かけてあげました(←親バカ行動)





さて、いよいよ来週、ヒナの避妊手術です


もう、心配で心配で・・・。  避妊手術を経験した、近所のお友達にもいろいろ


話をきいたけれど、やっぱり術後は痛そうで、涙を浮かべてるって


健康体にメスを入れるのは、人間のエゴ?って思ってしまったり


でも、年をとってからの病気のリスクを考えると、やはり回避したいし・・。


ヒナが話せたら、どうしたいか聞けるのにな~


先生は抜けていない乳歯も一緒に抜いたほうがいいと言ってましたが・・・


う~~ん。。。 術後、ダブルの痛みでつらいですよね


ブログ友達の方々も、術前はとっても心配されてましたよね


来週に手術を控えて、まだ迷ってたりするのです


















明日は台風接近にもかかわらず、一人で留守番になりそうな気の毒なヒナに

応援のポチ♪お願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばって! (かりんパパ@仙台)
2010-10-29 20:41:14
ヒナママさん,こんばんは。
本当にカーペット気持ちよさそうですね。
うっとりっていう表現ぴったりです。
暖かいのが好きなのはネコとばっかり思ってましたが,
わんちゃんもそうなのですね。

それはそうと,避妊手術がんばってください。
うちのかりんもやったのに,もう昔のことみたいに,
何ともないので,ヒナちゃんも大丈夫ですよ。
でも心配ですよね。分かります,その気持ち。
がんばってください。応援してます。
返信する
Unknown (くろまま)
2010-10-29 22:46:24
こんばんは~
ほかほかカーペット気持ち良さそうだね~♪
へそ天可愛い
うちはまだ出してあげてないの~
台風、イヤだね~。そうそう、うちは1階なんだけど風が強いだけでも上の階のベランダからスーパーの袋などが飛んできて庭に転がってたりするよ。
ヒナちゃん、来週避妊手術なんだね
ママさんの不安を感じとられないように気をつけなきゃね
ヒナちゃんガンバレ ママさんもガンバレ

返信する
Unknown (アリンママ)
2010-10-29 23:24:35
こんばんは♪

そうなのね~。
ヒナちゃん、来週避妊手術なんですね。
とっても心配ですよね。
ママさんの気持ちすご~くわかりますよ。
アリンの場合はシャントの手術することになったので
避妊をする決心がつきましたが、
それまでは、踏み切れなかったですもん。

なので揺れるお気持ち、よくわかります。

でも最終的にはママさんが決めた答えが
ヒナちゃんにとって最良の選択なのだと思います。

ヒナちゃん、頑張れ♪
きっと大丈夫^^
返信する
Unknown (マリリン)
2010-10-30 09:42:20
ヒナちゃんも暖かい場所がいいみたいですね

避妊手術するのですね
ブッシュは5歳の時に去勢手術をしオリーヴは1歳の時に避妊手術をしてます
ブッシュの場合は自然のままでいさせてあげたい気持ちが強く全く考えてなかったのですが
先生に子供をつくる予定がないのであれば手術をすればメリットが大きいからということで勧められ決断しました
手術をしてみたら前立線肥大の徴候がみられ結果としてやって良かったと思ってます
オリーヴの場合は手術をするのであれば元気で早ければ早い方(若いうち)が良いということと今後、子供を産ませる予定が無く近くに子宮蓄膿症になった子をみてただけに決心しました

ヒナママさんが心配される気持ちや悩むのは本当によくわかります
ヒナちゃんの今後の事を考えたうえでの選択でいいと思います
ヒナちゃんヒナママさん頑張ってほしいです
応援してます



返信する
Unknown (あいこ)
2010-10-30 20:06:10
こんばんは。
ヒナちゃん、手術するんですね。
鉄子も9歳になってこの7月に避妊手術をしたんですが、それまで家族の反対があってずっとする考えはなかったんですよ。
それが、乳腺腫瘍ができてしまって、また生理のたびに食欲不振などを起こすため、先生の薦めもあり思い切って手術を行いました。
一緒に悪い歯も抜いたようです。
結果、鉄子はもう2日目から走れるくらいで普通にしてれば痛みは無いようでした。
ご飯もたくさん食べれました。
そして、今は手術前に比べてとっても元気で、子犬のようにすばしっこい感じです。
麻酔などが不安でしたが
今は家族で手術してよかったねって話していますよ。

ヒナちゃん!がんばろうね。
応援してるよ。
返信する
Unknown (ヒナママ)
2010-10-30 21:02:20
かりんパパさんへ

ホットカーペット使い出したら、ずっとここから動きませんよ^^;

かりんちゃん、術後はお腹に包帯ぐるぐる巻きだったけど、傷跡はどうですか?
ほんとに回復が早いですよね
私の迷いがヒナに伝わるといけないので、
手術に向けて、頑張りますね!
どうもありがとう
返信する
Unknown (ヒナママ)
2010-10-30 21:07:54
くろままさんへ

ほかほかカーペット出したとたん、帰宅後の
出迎えがとても質素になりました>┼○ バタッ
全身で飛びついてきたのに、今はカーペットの上でシッポフリフリだけだもんね
よほど気持ちがいいのでしょう

台風はこちらでは雨すら降らず、なんだったの?って感じでした
東京の方は雨、ひどいのかな?
気をつけてくださいね!!

そうなの・・。私が不安に思うと、ヒナに伝わるもんね
腹くくって、ドーンと構えるよ
いつもありがとうね
返信する
Unknown (ヒナママ)
2010-10-30 21:21:42
アリンママさんへ

ここまできて、急に迷い初めちゃいました情けないです

アリンちゃんもシャントの手術の時は、本当に
悩まれ、考えておみえでしたよね。
開腹ではなく、カテーテル手術を選択されたこと、さすがだな~って思いました。
11月4日はアリンちゃんも検査の日でしたよね。 
ヒナの避妊手術も4日なんですよ!
いろいろ考えすぎて揺らいでしまいましたが、
ヒナのためと思い腹をくくりますよ~

いつもありがとう
パパさんの ”くるんくるん” いつも
大爆笑です
返信する
Unknown (ヒナママ)
2010-10-30 21:28:54
マリリンさんへ

ブッシュ&オリーブさんも手術したのですね。
先代犬あみは自然のままで・・・と避妊手術は
考えたこともなかったのですが、7歳で子宮蓄膿症になり、緊急手術をしたんです。。。
やはりリスクは回避したく、ヒナもヒートを繰り返す前に・・・と
今回手術することにしたんですが、いろいろ考え
またまた揺らいだりしてしまって
なさけないですね~
マリリンさんのコメ、とても参考になります!
ありがとうございます
返信する
Unknown (ヒナママ)
2010-10-30 21:36:55
あいこさんへ

お風邪は大丈夫ですか?
無理されないで下さいね

鉄子ちゃん、乳腺腫瘍大変だったけど、頑張って乗り越えたのですね!!
歯も抜いたんだ。。でも2日めには
元気に走っていたとの事!!すごい回復力ですね~
なんだか、また背中を押してもらえました!!
私が迷っていてはダメですね!!
ヒナのためにするのですから
ヒナの体調管理しっかりして、手術に備えますね!!
どうもありがとう
ヒナとともに、頑張りますよ~
返信する

コメントを投稿