♪ ヒナ日和 ♪

ヨーキー・ヒナ&マルチーズ・あられの日常です♪

やっぱりリトルワールド

2014年02月23日 | 日記
晴天でわりと暖かかった日曜日、どこへ遊びにいこうか朝からあれこれ考えていたのですが、

結局毎度お馴染み



久しぶりにミラーレスを持って、今回はしっかりレポートしようと張り切って出かけたヒナ夫妻。


今まで一度も撮影したことがないトロピカルフルーツ村。



地味なお店だけど、けっこう美味しいものがあったりして

冬はスープとかよく食べました


インドの近くにあった自販機には



わざわざ丁寧にインドって書いてあったり・・・ 

自販機にインドですよ~って書く必要があるんだろうか??

どうでもいいけど、原人の格好がフィギュアスケートに見えるのは私だけ・・??





マムシがでるのかっ???

怖い・・・


日陰には先日降った雪が残っていました。




年間に数え切れないほどリトルワールドに来てるのに



この3つ、一度も足を踏み入れたことがない

こちらがカッセーナの家らしい・・



カッセーナって何??


アフリカンプラザ



ここはトイレに立ち寄ったことがあるけど・・

どうやらワニやダチョウのお肉が食べられるらしい。


そしてアフリカの第2婦人の家。

一夫多妻ってことなのね。




てかこの写真・・・・

ヒナがあられの背後に写りこんだ霊みたいだねって見ていたけど、

そのうしろにもっと邪悪な恐ろしいものがっ

わかるかしら??

ヤバすぎる・・・

怖いよ~~~


イタリアの家



中で美味しいパスタやらピザが食べられるらしい。


スイス



ここに売ってる雑貨、かわいくて好きです


ドイツ



このお店の雑貨もかわいい


ついでにあられもヒナもかわいい






台湾



寒いから??お店閉店


沖縄のお店



頑張って写真撮ったつもりだけど、半分くらいしか撮れてなかった~~~

いろいろ美味しいものもあるし、雑貨もよ~く探すと掘り出し物があったり。

けっこう楽しめるリトルワールドです











通りすがったおばさんがヒナを見て

「わぁ~ポメラニアンだね♪」って言ってたけど・・・

ポメちゃんの要素があるのか??

色だけ??


来月はパスポート更新月。4000円払ってまた一年満喫させてもらいます~











最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショコママ)
2014-02-23 23:17:45
こんばんは♪
リトルワールド行かれたんですね♪
お天気も良くて 気持ち良さそうで いいなぁ(≧▽≦)
うちは 結局 まだ 年パスを買ってなくて…今年は 娘が受験生だし 行けるかな?(T^T)

ところで アフリカンプラザの お肉盛り合わせ?も ワンちゃん用に 塩コショウ無し できますか?
だと また 凄く 大喜びされちゃいますね(*^ω^*)

ヒナあられちゃん いつも可愛いですねU+2661

また 行きたくなっちゃいました(*^▽^*)

返信する
Unknown (ぽー)
2014-02-24 00:53:35
いやーだー!
年パス更新 忘れてて 今日行ったー(ブログにも載せたー)(笑)
年パス 2ヶ月?3ヶ月?前から更新手続きできるんだよー
期限日はそのままでー
で台紙が3月から新しくなるんだってー
犬いると入れなかったり食べれなかったりするよね
私は昼休みに ご飯食べたり食品買いにリトルワールド行ったりするけど。。。
へへっ!
返信する
Unknown (ゼリーまま)
2014-02-24 07:31:14
アフリカ第二夫人の家で ヒナあられちゃんの後ろに移ってる目・・・
第二夫人がいるってのが羨ましいのか 恨めしそうで怖い。。。ヤバ過ぎ!!

写真、きれい~
やっぱ、カメラで違うのね。
青空とあられちゃん、ポストカードみたい♪
二人とも可愛いのを自覚してるね。
けど、風景の写真が斜めって見えるのは 気のせい?
まさか傾いて建ってるんじゃないよね(汗)
ま、私は人のこと言えないケド(笑)

あ~~
早く行きたいなぁ。。。
返信する
Unknown (空天まま)
2014-02-24 08:02:45
おはよ。
この間は暖かいお言葉ちゃん、ありがとうっ
今も雪だらけだけど、
一時よりはかなり良くなったよ。
お買い物にも行けるようになったしね。
リトルワールドって思った以上に広いんだね。
それだけ宏買ったら一日じゃ見きれないでしょう?
お店もかなりあるし、
雑貨なんか売ってたら、
それだけでテンション上がっちゃうよね。
ついでjyなくてもヒナあられちゃん、可愛いよぉ~
姉妹の後ろの原人さんの目が・・・
返信する
Unknown (ヒナママ)
2014-02-24 16:58:34
ショコママさんへ

こんにちは!
ヒナ家はあいかわらずマメに通ってますよ!
毎年更新月の前後一ヶ月は1000円引になるし。
娘さんの受験の年なんですね!
親子共々、大変な一年ですよね。
頑張って下さいね!!

アフリカのワニとか食べたことないからわからないけど(汗)
言えばやってくれそうよね(笑)
てかワニとか食べてもいいのかな?
日曜日にヒナが一目散に米沢牛目指して走ったけど、
残念ながらもう終わってました(^^;;
返信する
Unknown (ヒナママ)
2014-02-24 17:04:25
ぽーさんへ

えーーーーっ??
ほーさんも行ったのーー??
絶対に忙しいと思い声かけなかったよ(泣)
そうそう!
台紙が新しくなるっていうから、次回更新することにしたよん!
いいよね、食料品買いにちょっとそこまでって感じで利用できて。
なかなか手に入らないものがあるよね。
4月5月は毛虫地獄になりそうだから、
3月にまめに通いたいなぁ。
返信する
Unknown (ヒナママ)
2014-02-24 17:11:50
ゼリーままちゃんへ

こんにちは!

第2夫人の小窓からなんとか移り込もうとしてる姿が怖いでしょ。
もう一枚あって、それなんてヒナを追いやってまで写り込もうとしててさらに怖いよ。
え?
建物がななめってる?
そんなはずないよ?
ちゃんとまっすぐに建ってるわよ。
手がふるってるとでも言いたいのかしら??
ままちゃんも早く遊びに来て、同じアングルで撮ってみー。
同じ写真が出来上がるはずよ。
返信する
Unknown (ヒナママ)
2014-02-24 17:17:59
空天ままちゃんへ

こんちー
まだ雪とけないの??
ほんとに大変だね(泣)
一気に雪が溶けても、弊害がありそうだけど。
車の運転とか気をつけてね!

リトルワールドは一周2.5キロなの。
だから一気に歩けばあっと言う間よ!
でもお店がたくさんあり、全部回って食べたりお買い物したら半日はかかるね。
なかなかあきずに楽しめるのよ。
意外とカップルも多いんだよー

原人の目、恐ろしすぎる。
そこまでして写りたいのかって感じだわ。
返信する
Unknown (ごまプリン)
2014-02-24 21:07:32
今回は原人さん登場が多い?
リトルワールドを歩くまでの体力を
回復しとかないと
1人、暴走トゥクトゥクで回ることになるわ
返信する
行ってみたい (クリちゃんポンポン)
2014-02-24 21:41:05
いつも思っていましたが、是非行ってみたいところのひとつです。
明治村には今まで2回ほど行きました。去年はオアシス21まで行ったのですが、なかなかチャンスがなくて…
お写真本当にきれいです。ヒナちゃんが素晴らしくスタイルがいい!特に足が長くてうっとりしてしまいます。
あられちゃんの白さがまた際立って見えます。
カッセーナに興味津々!また、レポをお願い致します。
原人さん、スリムでたくさん動いてくれて、頼りになりますね。
目力も抜群の写りでしたよ♪
返信する

コメントを投稿