♪ ヒナ日和 ♪

ヨーキー・ヒナ&マルチーズ・あられの日常です♪

トリミング ビフォーアフター

2014年10月21日 | 日記
10月初旬に電話したのにずっと予約が空いてなくて

やっと予約が取れたのが昨日の月曜日でした

待ちに待ったトリミングデー


もはや何犬ですか? 状態の2わんだったので、夜勤明けで死ぬほど眠いのを我慢して

予約時間まで待機したヒナママ。

万が一眠ってしまった時のために・・・と予約時間の30分前に目覚ましのタイマーまで

かけて万全の態勢で待ちましたよー



ボッサーヒナちゃん  ビフォー









アフター







得体のしれないカボチャらしきものが頭にちょこんと乗っていて







目がテンになったあと、思わずブッと吹き出した私。


トリマーさん、うけ狙いだったのかなぁ??




そしてモッサーあられ ビフォー









アフター








はい・・・



今回、大きくイメチェンを図ろうと、前々から気になってきたモヒカンヘアに挑戦したあられ。


見事に失敗です・・・


よーく見ると、なんとなーくモヒカンになっているのですが・・・


トリマーさん談


あられちゃん、毛穴が後ろに向いてるんですかねぇ? どうしても後ろに毛が寝ちゃうんですよ。


あられちゃん、体はクリックリのパーマなんですけどね、頭だけストレートだし・・・





・・・・・・。あられの毛、一体どうなってるんだーーー???


でも失敗してもかわいいからOKですけどねウフッ


いつもは昭和のぱっつんおかっぱになって帰ってくるあられですが、


今回は要望どおり、かわいくまあるいお耳になってました。


モヒカンがあきらめきれなくて、あられの頭を水でセットしてみたら







おおっ!!!


すごーい!!!ちゃんと立ってるじゃないのぉ~~~




さてここで一句







今度はアフロに挑戦しようね



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きり)
2014-10-21 23:39:36
ヒナちゃん、可愛くなったね
あられちゃんも
いつものお笑い系じゃなくて(ごめん)
めっちゃ美人犬
男前じゃないよ
女優に見える
返信する
Unknown (ゼリーまま)
2014-10-22 07:39:03
おっはー♪

トリミングのタイトルで あられちゃんのパッツン期待したのに。。。ザンネン!
あられちゃん、ちょっぴりプードルが入ってる?ってくらいクルクルでお耳の魍魎(←「もうりょう」でこんな漢字が出た!初めて見た字だから記念に(笑))毛量が多いね。

ヒナちゃんのおリボン オレンジのかぼちゃだからまだいいよ。
ゼリーは茶色のかぼちゃだったさ。
一瞬、ジャガイモ?って思ったよ(笑)
今日、我が家のワンズもトリミングだよ。
今度は何を着けられてくるのか楽しみ~♪


夜勤明け

我が子のためなら

エッチラホ♪

   愛情あふれる ヒナママ心の句

返信する
Unknown (空天まま)
2014-10-22 07:58:58
可愛くなったねぇ~っ
あられちゃん、
ワックスとかつけちゃう?
今ってさ、水溶性のジェルとか出てるからいいと思うけどなぁ~
今回、ショコママの所で保護したマルちゃん、
なんかあられちゃんに似てるのよぉ~
すっごく可愛いのぉ~
我が家、また増えたりしてね・・・・爆
返信する
Unknown (ヒナママ)
2014-10-22 15:43:00
きりさんへ

あられ、男前になったからあらおに改名しようかと思ったけど、
きりさんが女優なんて言ってくれたから、あられのままにしておくね!
ヒナは耳の毛が薄いって言われてたけど、
そこらじゅうから毛を寄せ集めてだいぶ
増えてきたのよー。
返信する
おこん~ (ぴく見ん)
2014-10-22 21:28:19
東京で動き回り過ぎて・・・・・
お疲れのぴくちゃんよぉ
いやだわ。
回復が遅い・・・・・・・

東京で

大暴れして

ボロボロに   ぴくババアの句



ヒナちゃんのシャワーのような耳の毛、
いつもすってきぃーーと思うの!

あられアネキ、おかっぱもかわいいのよー
モヒカン??
なんでモヒカン??


アネキの毛

モヒカンにする

なんでやねん     ぴく子分の句
返信する
Unknown (ヒナママ)
2014-10-22 21:45:18
ゼリーままちゃんへ

魍魎、、、ほんとだー出た!!
そうなの。あられって毛量がおおいんだよね!クリクリで毛が多いから、いろんなスタイルが楽しめる系らしいよ。
今回はお耳もまあるくなり、トリマーさん、
やればできるやーんって心の中で思ったよ。

夜勤明け

我が子のためなら

エッチラホ♪

そう! ヒナあられのためなら、明けで
フラフラになりながらゾンビのような
動きになっだとしても頑張るよ。
エッチラホっていう言葉がやっぱり昭和っぽくて素敵!
ままちゃんならではだね(*^^*)
返信する
Unknown (ヒナママ)
2014-10-22 22:31:06
空天ままちゃんへ

わたしもワックス考えたけど、毛に悪いかなーとか思い水にしたよ。
ワックスなら1日もつから、お出かけのときにやってみようかな。
ショコままさん保護のマルチーズ見たよ!
かわいいよねー(*^^*)
ままちゃん、里親さんになるの??
返信する
Unknown (ヒナママ)
2014-10-23 03:25:01
ぴくちゃんへ

おかえりー(*^^*)
だってぴくちゃん、東京動き回った中に
間違えて無駄な動きもあったからね。
大都会で緊張もしてるし、そりゃ疲れるわな

東京で

大暴れして

ボロボロに  

わかる、わかるよ。
私も大阪から車で帰るとき、環状線で
おなじところをくるくる回ってしまい
家に帰れず困ったことがある。
ぴくちゃんは東京でいったりきたり
一体私は何をしているををだろうと
絶望感さえ感じるよね(涙)
よくがんばったわよ。

え?モヒカン?
だってあられ、可愛いからなんでも似合うと 思って(←ただのバカ
もっと伸ばして、今度はアフロだよ!
返信する
Unknown (とろろ)
2014-11-01 13:34:31
お久しぶりです!!
復活してたんですねっ待ってました。

ひなちゃんもあられちゃんもスッキリ可愛くなっちゃって(^∇^)
あられちゃんのちょびっとモヒカン似合うね!
返信する
Unknown (ヒナママ)
2014-11-01 17:10:43
とろろさんへ

お久しぶりです~!!
パソコン購入してやっと復活しましたよ^^
ありがとう(^^♪
ヒナあられ、これから寒くなるのにサマーカットだよ♪
あられは本当はアフロにしたいんだけど、
無理そうだからとりあえずモヒカンにしてみました。
すぐにぺちゃんこになってツルンとゆで卵みたいな
頭になっちゃったよ(汗)
返信する

コメントを投稿