♪ ヒナ日和 ♪

ヨーキー・ヒナ&マルチーズ・あられの日常です♪

小牧山♪

2011年04月18日 | 日記
今週の月曜日、フィラリアの薬をもらいに、病院へいってきました~


フィラリア検査で採血するついでに、健康診断がてらくわしい血液検査もお願いしましたよ


外部の検査機関に出すので、結果は1週間ほどかかるとのこと


例のごとく、耳掃除・爪きり・肛門絞りはすべて無料 


そして先生、恒例のマイバリカンを持ち出し、お尻の毛をブ~ンとそってくれちゃいました


いつもお尻が丸出しになっちゃうんじゃないかと、内心ビクビクです


フィラリア薬8ヶ月分・健康診断がてらの血液検査・基礎検診込みで1万円でお釣りがきました


これって安くないですか 





さて、ちょっとたくさん血液を採取するため、首筋から針をさしたヒナさん


シャンプーしたばかりでしたが、病院の帰りはこんな有様です・・・






やつれた感じがにじみ出てますね



天気も良かったので、病院帰りにちょっと足をのばして、隣の市にある「小牧山」に行ってきました







この小牧山に織田信長が小牧城を建築


小牧長久手の戦いで、家康が陣とした場所だそうです。





その後お城は廃城となり、1967年に小牧資料館として建てられたのがこちら↓







山の上に立つ資料館まで歩いてみました







こんな感じの道を登ること20分・・・


つ、つかれた・・・


上についてもなんてことはなく、ヒナがいるため資料館にも入れず



またまた20分かけて下山です・・・











なんだかヒナも疲れてる~~~



転職してもうすぐ1ヶ月


細胞が減りかけている頭をフル活動させ、仕事をおぼえるのに必死の毎日・・・


ともかく毎日緊張してるので疲れがたまってきたのか、最近は家に帰り夕食を作り、子供の送迎やらを


何とかこなして、10時には就寝・・・


ともかく寝ないと体かついていかないんです~~~


なのでブログもさぼりぎみ・・・。



こんなヒナブログですが、見に来てくださる方々、本当にありがとうございます












最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろまま)
2011-04-21 14:51:06
こんにちは!
ヒナちゃん、首から採血がんばったね
1万円きるってとても安いわ~。
ヒナママさん、だいぶ疲れてる様子ですね
すごくがんばってるからがんばってとは言えないけど
充分に睡眠をとって栄養あるものガッツリ食べて乗り切ってね

返信する
Unknown (akko)
2011-04-21 16:20:19
うんうん、ヒナちゃんの病院本当に安い!
この時期は「いったいいくらかな?」とヒヤヒヤだものね。

お仕事、お疲れ様です~。
ストレスには睡眠が一番だね。
それから食事もとらないと。
ストレスがたまらない事を祈ってます。
どーしてもストレスが多い仕事だものね。
私もどう発散するか・・・いまだに大きな課題です*苦笑

返信する
Unknown (ヒナママ)
2011-04-21 19:49:18
くろままさんへ

首から採血するのは初めて見たから、ちょっと
怖かったよ
動いたら大変なことになりそうじゃない??

体は大変なんだけど、食欲だけは落ちないんだよね・・・
がっつり食べてるよ ありがとう
10時に寝ると朝6時に起きられるけど、これが11時になっちゃうと
朝辛いんだよ・・・
1時間って大きいよ

ストレスたまりまくりだけど、始めたからには
なんとか頑張らないとね
くじけずがんばりまーす
返信する
Unknown (ヒナママ)
2011-04-21 19:57:29
akkoさんへ

やっぱり安い
くわしい血液検査してフィラリアの薬もらって
肛門絞り・爪きり・耳掃除してもらって・・・
会計はいったいいくらなんだろう・・・?って
ドキドキしてたの
そしたら1万円でお釣りがきました

大勢の中で仕事するのは、良いところもあり
悪いところもあり・・・。
利用者さんと接するのはとっても楽しいけれど
スタッフとうまくやるのに神経使うよ
ストレスたまるよね~

返信する
Unknown (マリリン)
2011-04-21 21:02:44
1万円でお釣りがくるなんて安いですね
我が家は毎月、何にお金が掛るかと聞かれればブッシュ&オリーヴの病院代です
冬の間は沖縄なのでフィラリアとノミダニのお薬は年中だし他ドックフードなど
それプラス年一度のワクチン接種に狂犬病
かかりつけの病院は他に比べ高いとあってそれでもって2匹ともなればかなりの出費です
でも、どれも大事なので仕方ないです

毎日、お仕事お疲れ様です
美味しいものを沢山食べてよく寝て元気つけて次の日に備えるのも大切かもしれないですね
それとストレス発散も良いかもです
返信する
Unknown ()
2011-04-22 01:29:39
慣れない職場で大変なんだね。
人間相手の職場って神経使うし、ストレスも溜まり易いと思う。
知り合いが、人間は気を使わなくちゃいけないからって、トリマーになったんだけど
結局飼い主さんとおしゃべりしなくちゃいけないから嫌だ~って言ってました。
そのくらい我慢しろよって思うけど・・。

介護も女が多い職場だから気を使うよね。
ストレスは喋って発散が一番良いんだって。
ためずにブログに書いちゃえ
返信する
Unknown (ヒナママ)
2011-04-23 06:53:20
マリリンさんへ

お返事遅くなりごめんなさい
沖縄って冬の間もフィラリア投与なんですか???そしてノミ・ダニ・フード・・・
・・・すごく大変ですよね・・・
ヒナはチビだから薬も安いけど、あみは倍の値段がかかってましたから
半年でも結構大変って思ってましたもん

大勢の職場は中にはどうしても合わない人もいますね
最初から戦闘体勢むき出しの人とかもいちゃって 
でも他の方はみなさん良い方ばかりなので、
仲良くしてますよ~

返信する
Unknown (ヒナママ)
2011-04-23 06:58:30
弓さんへ

お返事遅くなりごめんなさい

人間関係って大変だけど、人間観察ができて
おもしろいとこもあるよ
人の悪口を言ってる人をよーく観察すると、いろんな表情するんだよね
悪口きくのは大きらいだけど、観察は好きです

その反面、良い人もたくさんいるので
楽しかったりもするよ♪
ストレスたまってくると、友達に喋りまくって
発散してます
返信する

コメントを投稿