行き先不明人の時刻表2

何も考えずに、でも何かを求めて、鉄道の旅を続けています。今夜もmoonligh-expressが発車の時間を迎えます。

国会会期延長はなし!連立解消もなし!

2010年06月11日 | ニュース・うんちく・小ネタ

確かに選挙日を動かすのも大変だし、決して郵政改革法案に賛成なわけでもない(郵便局に勤務するsumiには言えないが…)。でも、本当に「高支持率のうちに選挙を」という考えがあるのならば、あまりにも打算的な考えじゃないんでしょうかねー、民主党さん。

亀井国民新党、それでも連立を組むというのも打算的。両党の絆は郵政改革法案、十分な審議を尽くさなければならないものだが、所詮、政治の世界。自分の意見を通そうと数の原理にぶら下がっているだけで、ここが「連立解消」のポイントではないと読んだのが亀井さん。法案成立に可能性を残したが、郵便局に顔向けできないので大臣を辞任。菅首相に恩を売りながらも、石を投げつけたといったところだろう。

それより、普天間は?口蹄疫は?公約の生活保障関連制度は?そんなことをしているうちにも新井大臣や蓮舫大臣にも不正経理の疑惑が?だから、「首すり替えただけ」って言われるんよ!どうなるんでしょうねー、日本丸。

さて、ワールドカップ!昨日の時点で「明日から試合」というから、てっきり今朝試合が組まれているものと勘違いしていた。早起きして損した…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校の運動会でも新たな発見! | トップ | ワールドカップ開幕で、眠れ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース・うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事