行き先不明人の時刻表2

何も考えずに、でも何かを求めて、鉄道の旅を続けています。今夜もmoonligh-expressが発車の時間を迎えます。

旭川に滞在しています。仕事です。部屋広すぎます。

2013年05月30日 | 旅行記・まち歩き

Img_10441

昨年10月以来の北海道です。旭川で仕事です。ちゃんと仕事してます(写真上:全国会議の様子)。

北海道は田植えの時期です。遅咲きの桜がまだ花を咲かせています。といっても日中は24℃とかいっています。結構暑くて、ホテルではエアコンが入っています。

なんか、拍子抜けしたというか、北海道に来た気がしません。

一行は、明日旭山動物園の視察とかいっていますが、私は夕方迄に札幌に行って、夜行に乗り込みます。これが私の北海道の楽しみ方です。

帰りたいけど帰りたくない?帰らなければならない?どこにいても落ち着かないんだよなー。

ところで、旭川グランドホテルさん。以前、系列の札幌グランドホテルでお世話になったことがあり、我が社の子会社であるJTBの予約だといっても、「今回、広いお部屋を用意しました!」って?混んでることは理解できますが、一人なのに4ベッドの部屋じゃん?

みんな、集まれー、先着3名様!あー、落ち着かね!(写真下:ホテルの4ベットルームをシングルユースに二泊)

Img_10351

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« E5系「はやぶさ」のグラン... | トップ | 元鉄道員の伯父逝く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記・まち歩き」カテゴリの最新記事