行き先不明人の時刻表2

何も考えずに、でも何かを求めて、鉄道の旅を続けています。今夜もmoonligh-expressが発車の時間を迎えます。

九州新幹線で九州縦断、鹿児島に来ました

2011年11月28日 | 旅行記・まち歩き

博多から鹿児島へ移動。

九州新幹線も、博多・熊本、熊本・鹿児島で分割して走破。途中、熊本で途中下車して、三角線を乗りつぶす。いやー、やっぱJR九州、いいねー。なかなかニクいサービスが随所に。今後も注目していますよ!

それでも、明日の研修会のことが気になりだし、電車の中で少し勉強もする。平日だから少しは仕事もしないとね。まあ、昨日は日曜日(そもそも休日)だし、今日が移動日だと考えれば許容範囲ということで!夏休みもなかったから・・・。

鹿児島の夜。いやー、暖かいですよー(まあ、今日は全国的みたいだが・・・)。これから夕食であるが、当然ながら駅弁。JR九州ホテルも、なかなかいいどー!

Dsc00725

写真↑:九州新幹線800系「つばめ」は、デザインもさることながら、2列2列シートで快適!

Dsc00713

写真↑:朝食の「山の幸釜めし」を博多駅で購入!

Dsc00773

写真↑:鹿児島の寝床。JR九州ホテルは、なかなかハイカラですよ!シングル一泊5800円!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21時間電車に乗って九州入... | トップ | 鹿屋で「農山漁村ツーリズム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記・まち歩き」カテゴリの最新記事