不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

行き先不明人の時刻表2

何も考えずに、でも何かを求めて、鉄道の旅を続けています。今夜もmoonligh-expressが発車の時間を迎えます。

朱鷺メッセに、県内外から6000人が集まる

2010年11月12日 | 日記・エッセイ・コラム

Dsc08941

病院の後、月岡温泉に行くまでの出張先は「朱鷺メッセ」。アキーラ取締役とともに「解放全国集会」の全体会に出席。県内市町村ばかりでなく、全国から昨日まで6000人規模の大集会が開催された(写真上)。

以前、このブログでもプロバスケの会場(2007年2月18日)としてや、県展(2010年6月19日)の会場としても紹介した「朱鷺メッセ」だが、椅子が6000個並べられた光景も圧巻。県内では、これだけ収容できるのはここだけだろうね。

当日、かなり後ろ方に座ったもので、ステージ上の人はほとんど確認できず、設置されたモニターも小さく見える。出入り口やエントランス、トイレも大混雑。よくまあ、集まったし、入ったねー。

多くの人々が新潟を訪れて、経済効果は如何ばかりか?二泊三日で一人3万円。1500人は県内からだとしても、新潟に落ちた金はざっと1億5千万規模かな?

あまりの人の多さに、そんな下世話なことを考えるのは私だけすか?しかし、同集会の目玉である佐渡でのフィールドワークは、強風でフェリー欠航のため中止。佐渡は、経済効果が得られないことに・・・。

結局、佐渡を予定していた人は、私と同じ月岡温泉行きに急きょ変更となり、佐渡と月岡では明暗を分けることになる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院で実りの多い検診 | トップ | この週末も仕事&飲み会でして… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事