行き先不明人の時刻表2

何も考えずに、でも何かを求めて、鉄道の旅を続けています。今夜もmoonligh-expressが発車の時間を迎えます。

箱根駅伝にCMが水差す

2009年01月03日 | テレビ・テレビ番組

箱根は東洋大でしたか…。

冬のボールゲームばかり注目していた。天皇杯サッカー、高校サッカー、高校ラグビー、ラグビーのトップリーグ、NBAにプレミアはFAカップ、アメフトもライスボールがある…。しかし、正月は箱根駅伝ですかねー。

Dsc06572 しかし、デジタル放送の魅力を駆使し、dボタンを押すと画面一杯に情報が満載。これは新しい時代のテレビを予感させますよ。

視聴者の応援メッセージは、以前はファックスが主流で、スタジオの情報センターが記録なども管理する形態だったが、いまhボタン一つで、しかもさまざまな情報が得られるから、進化したものだ。

しかし、タダでも単調になる傾向のマラソン中継。水を差すのはコマーシャルですよね。この正月の特別バージョンのコマーシャルは、ひとつのCMが長い!かと思うと、ローカル局の「新年を寿ぎ、皆様のご多幸をお祈りします」のワンパターンCMが続く。

なかなかいいレースだっただけに、少し興ざめしてしまいません?何かいい方法はありませんかね、NTVさん。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年のごあいさつ | トップ | 正月休みも終わりましたねー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎年箱根駅伝を楽しみにしています[E:catface]いや... (ベーコン)
2009-01-03 15:20:58
毎年箱根駅伝を楽しみにしています[E:catface]いやあ、今年もよかった[E:heart04][E:weep]しながら観ていました[E:happy01]
それにしても今年はイケメン揃いでしたね[E:smile]それも楽しみの一つですね[E:happy02]
返信する
イケメンですか…そういう見方もあるんですねー。確... (管理者)
2009-01-05 02:01:10
イケメンですか…そういう見方もあるんですねー。確か、7区の東洋大もいい男だった?
5区の柏原は、かわいい?きっと、「守ってあげたい」とか、おばさん根性丸出しで見てい人も多いはず…。
返信する

コメントを投稿

テレビ・テレビ番組」カテゴリの最新記事