行き先不明人の時刻表2

何も考えずに、でも何かを求めて、鉄道の旅を続けています。今夜もmoonligh-expressが発車の時間を迎えます。

「18きっぷ」で米坂線を往復

2010年12月29日 | 旅行記・まち歩き

年末年始の休みに入って、すぐに「青春18きっぷ」を購入して、いざ米坂線へ。久々ですなー。

昨日飲み過ぎたこともあって、スタートは午後から。坂町13時33分発の1130D米沢行は、キハ110系の一両編成。

これが結構混んでいまして、カメラを持って車内をウロウロするのをためらってしまった。帰省客ですかねー。多くの人が終点まで乗っていたような気がする。いつもこんなに乗っていればねー。

景色は全くの雪景色。線路を歩くイノシシに遭遇し、車内は大盛り上がり!「熊だ!」、「こんなところにイノシシがいる訳がない」などと言いながら、カメラを向けたものの、列車警笛に藪の中にと飛び込んでしまった。

米沢滞在は30分少々。売店でビールと「すき焼き弁当」、そしておみやげとして晩菊を買ってとんぼ返り。

さあ、あと4回分あるんだけど、1月10日までの期限で消化できますかねー。

(写真下:米沢地方も雪でした!南米沢駅で)

Dsc09091

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今冬初、まとまった雪になり... | トップ | 年末の混雑時に、新潟駅散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記・まち歩き」カテゴリの最新記事