行き先不明人の時刻表2

何も考えずに、でも何かを求めて、鉄道の旅を続けています。今夜もmoonligh-expressが発車の時間を迎えます。

富山もやっぱり雨でした

2009年07月09日 | 旅行記・まち歩き

早くも本日3回目の記事書き込み!モバイルを駆使して、高い通信費を払って電車の中からアクセスしているのに、カウンター上がってませんなー。自己満足の世界。見ている人がいるかどうかは、関係ないはず…。

北越4号は、12時を回って富山に入った。富山も雨である。しかもだんだん強くなっている。列車に遅れはない…と言った瞬間、魚津を前に急ブレーキ。ただ事ではない雰囲気。「信号が急に赤に変わった」との車掌の説明だが、何もないのに急に変わるか!?まあ、すぐに動き出したから、大丈夫なんでしょう。

窓には雨のしずくがびっしり、ガスがかかり景色を見渡すことはできない。柏崎から泊にかけては、風光明媚な海岸線が続く区間だが、特に上り線はトンネルも多く、景色が楽しめないなら、昼寝を決める。本当は、電車乗ったら寝ない主義なんだけど…。

目的地・高岡には、あと30分少々。会場は駅から徒歩5分とはいえ、小さな折りたたみ傘しか持っていないから、濡れるよなー。恨めしい雨です。(写真:雨でかすむ黒部川鉄橋付近)

Dsc07237

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧式485系と新型E233... | トップ | 歴史研究家に囲まれ、高岡の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記・まち歩き」カテゴリの最新記事