行き先不明人の時刻表2

何も考えずに、でも何かを求めて、鉄道の旅を続けています。今夜もmoonligh-expressが発車の時間を迎えます。

「中条たまご」という店名に引き寄せられて

2017年06月13日 | 食(グルメ・地酒・名物)

パンケーキ屋のようなモデルハウス、モデルハウスのようなパンケーキ屋のすぐそばに、「中条たまご」というお店を発見。
「中条」という店名とモダンな店構え、何と言っても多くのクルマが停まっていて、繁盛している様子が、私たち一家を店の中に引き入れることになる。
以前から知ってはいたものの入店は初めて。旧中条町の農場で生産された産みたてたまごを使って、あらゆるスイーツを販売。もちろん、たまごそのものもいい値段のものが飛ぶように売れて、冷ケースには残り僅少状態。
店内の半分はイートインのコーナー。こちらも満席状態でした。
産直、そして自社ブランドでの加工販売は、以前書き込んだ「ヤスダヨーグルト」を思い起こさせる新しい感覚の商売(4月20日の記事参照)。それに加え、新潟市の近郊、人気の新興開発地域という地の利を活かしているようだ。
以前なら単に鶏卵をスーパーなどに卸していたようだが、今やブランドで飛ぶ鳥を落とす勢い。もちろん卸しも続けているが、こちらも強気の商売できるでしょうし、一挙両得。ちょっとした付加価値とアイディアなんですよねー。
それにしても、最近、スイーツや甘味の登場が多いようです、このブログ。
(写真下:種類豊富なプリンをはじめとしたスイーツ。高級たまごも飛ぶように売れる。混雑する店内でお客をかき分け、ふわふわ生地のロールケーキをゲットしてきた。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンケーキ屋は、モデルハウ... | トップ | 孫が一歳になって、目が離せない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食(グルメ・地酒・名物)」カテゴリの最新記事