行き先不明人の時刻表2

何も考えずに、でも何かを求めて、鉄道の旅を続けています。今夜もmoonligh-expressが発車の時間を迎えます。

アトレティコマドリード、40年ぶりCL決勝へ

2014年05月01日 | スポーツ・スポーツ観戦

Img_26651

今朝ほどの速報。なんとまあ、アトレティコマドリーが、CL準決勝でチェルシーを撃破!敵地で堂々の決勝進出を決めた。予想どおり?とはいえ、何度も触れるがこの強さは本物だ!

昨季までは、ヨーロッパリーグで戦っていたものの、シメオネ監督が就任以来、ELも制し(その2年前にも優勝しているがー)、スペインリーグでもレアル、バルサを抑えて堂々トップ。なんと、40年ぶりのCL決勝進出となる。

魅力は、鉄壁の守備からの速攻。ファルカオ(モナコ)が抜けたところで、ディエゴ・ロペスが台頭し、絶対的なエースストライカーに成長。小気味良いチェックの早さは、Jリーグでも評価の高いアルビの三倍の速さ?(比べるなよー!)シメオネのサッカーなんだろうなー。

さあ決勝は、これまた期待どおりレアルマドリードとスペイン対決!マドリードダービーとなった。決勝戦は5月24日。リスボンで、めちゃ早いサッカーが見れるのは必至です。

(写真上:勝利を喜ぶアトレティコのメンバー。スカパーから)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京は刻一刻と変化している | トップ | 地元のゆるキャラ「やらにゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ・スポーツ観戦」カテゴリの最新記事