ブログ*ブギ

イラストレーター/オノダエミのブログ。
オノダエミの近況から企画イベント情報・参加イベントなど
掲載しています。

●断食一日目→二日目

2014年02月21日 10時06分23秒 | 最近ブギ/更新情報

昨日から3日間、断食をやってみようと思いました。

昨日は、木曜日だったので現在開催中の個展の会場に行くのが断食初日。
現在開催中の個展「凸凹初キャラ展2014:国民的凸凹」の詳細はこちら

ご存知の方もいるとは思うのですが、

この個展会場というのがカフェ。

ここのカフェはもう10年程お世話になっているカフェなんで個展期間中は
いつもならダラダラと御飯を食べて、作品を観に来てくれた方とお話
をしながら一日が過ぎていく訳です。

昨日は炭酸水を頼んだっきりで後は水で過ごすという状態。
断食してるあたいに、カフェな。のオーナーリカちゃんが私にお湯くれた。
お湯がしみました…。ありがとう、お湯。ありがとう、リカちゃん。


(↑私の最近のお気に入りの新巻シャケースには、
ヴァセリンのリップが入ってるんだよ)


夕方頃、ちょっとだけ、お腹が空いたー!ってウェーブきたけども、
意外とすぐに治まった。
あれ?意外と食べないでも平気だ。

というのが、一日目の印象でした。

そして、今朝が二日目です。
結構、平気。
昨日のようなカフェで人と会っている時の方が時間もあっという間に
過ぎていくし、誰かの目もあって、気合いが入るけども。

今日が結構辛いかも…。


ちょっといろいろ試したくなって急に始めてみた、今回の断食。
今まで次の御飯どうしよっかなぁって考えない事ってたぶん無かった。
食べるのも好きだし、作るのも好きだから、常に考えている状態だった。


ダイエットの目的も当然あるし、とある人とやり取りで悔しくなって。
今まで他人にうるさい!なんて言葉もそうそう言わないんだけど言ってしまって。
とっても反省して。
そういうのもきっかけではあるけども。
今回は、内臓が休んでいる状態ってどんななんだろう?って感じるのが
目的で、惰性で食べてたような食べ物がどんなに有り難いものなのか?
って脳みそに叩き込もうって思ってね。

私の事なんで、無理はしないけど。
今回は期限付きで無理、してみようと思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ●実は個展はじまっておりまー... | トップ | ●買物ブギ:水浸しのスマホ買... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
共感!! (KEI)
2014-02-21 12:11:07
私も一緒に断食してみます。体重と血糖が気になっているので一度は試してみたかったけど、きっかけがなくて…。頑張ろう!でも、甘い物には目がないんだよね(>.<)
Re:共感!! (jiko-manzoku)
2014-02-22 18:45:17
がんばってください~( ´ ▽ ` )ノ
私は三日目が仕事の日だったので仕事場でフラフラして倒れちやったら心配!と、思い2日でやめました。でも、二日くらいがちょうどいいかもです。無理し過ぎず、続きそう。

コメントを投稿

最近ブギ/更新情報」カテゴリの最新記事