ブログ*ブギ

イラストレーター/オノダエミのブログ。
オノダエミの近況から企画イベント情報・参加イベントなど
掲載しています。

●お蕎麦せんぱい

2014年03月03日 22時18分44秒 | 最近ブギ/更新情報
今日はやっとおやすみ。

そして、本日とうとうあれを作ってしまいました!

コレっ!


うずらの卵逆襲中華丼です。

うずらの卵って、美味しいですよねぇ。
でも、中華丼にたった一個しか入ってない。

それで、中華丼のうずらを抜かした白菜やタケノコなどの具とうずらの卵の分量を逆にして食べたらどんなに美味しいだろうか?と、夢を抱いておりまして。

それで、いつやるの?


今でしょ!
(若干古い…)


ということで、夢が叶いました。
まぁ、コレステロールの塊でしょうし、何事にも過ぎるのは良くないのであんまり食べてはいけないとは、思いますのが。

また、いつか味も探究したいなっつ思います。


それと、今日は久しぶりに矢向湯に。

同じお風呂でも、疲れの取れ方が本当違うから不思議ですわ。

銭湯は、地元の人々が憩う場所でもあるので、アウェイな私がいても普段は話し掛けられずに銭湯を出る事が多い。


でも、今日は違った。

最初、私一人の浴場だったんですが途中、一人おばさまが入場。

そのおばさまが私には話し掛けてくれました。

そのおばさまは、銭湯のものすごい近くにあるお蕎麦屋さんの女将さんでした。

家にお風呂があるにもかかわらず、銭湯に毎日の様に来るんだそうだ。

私と同じような理由で銭湯の良さを共感。

その方とは、今度いつか会えるか分からないけど心の中であだ名をつけました。

その名も「お蕎麦せんぱい」

今度、お蕎麦せんぱいのお店でお蕎麦も食べに行きますと、お別れの挨拶をして今日はさようなら。

いやぁ。お肌もツルツル、まだ湯冷めしてない。

ちょっと痩せたかな?



ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« ●3/1(土)うどん脳ちゃんの... | トップ | ●振り向けば、そこは… »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしきウズラの逆襲中華丼!! (KEI)
2014-03-04 12:10:26
ビックリです。こんな中華丼を作った人は今までいただろうか。お見事の一言につきます。
平日にウズラの逆襲中華丼を食べて銭湯で汗を流して日だまりでのんびり過ごすのって、幸せを感じちゃいます。

コメントを投稿

最近ブギ/更新情報」カテゴリの最新記事