普通の日々?ブログ

主に乗物ネタ中心です。
ドライブ好きでマイナス6%に貢献できてませんので、レジ袋を貰わないようにしています。

高速道路千円の渋滞3

2009-05-10 00:41:02 | 道路事情など
三春のパーキングから出てすぐ渋滞の最後尾。完全に車は停止。
先ほどの表記は福島まで30キロの渋滞。

ただし、それは磐越道から東北道につながってということ。
新潟行くには磐越道のみの運転だから渋滞は郡山ジャンクションまでの渋滞でしょう。そうは思っていても進まないとねえ。

ただそれにしてもお進まない…。
S字にうねる高速道路、見るとうんざり。


しばらく走ってサイドミラー越しに来た道を撮影。


フロントガラスに太陽が反射してキラキラしてます。
キラキラして綺麗だな~って、ココロの余裕を持つため思うしかありません。

やがてジャンクションが近づいてくると、ジャンクション手前3キロくらいから右車線だけが流れて左車線は進まない状態となってます。




渋滞開始地点からジャンクションまで約12キロ、35分かかりました。
東北道方面は、先ほど書いたように右車線がずっとつまっているの横目で抜けてきたので、きっとジャンクションまで50分くらいかかっているのでしょう。
で、ジャンクションのグルグル抜けるのに10分以上かかって合流ってな具合じゃないでしょうか?

磐越道、会津方面は、空いているものの、いつもよりもやはり交通量が多い感じで、110キロくらいで右車線は流れている状態でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿