普通の日々?ブログ

主に乗物ネタ中心です。
ドライブ好きでマイナス6%に貢献できてませんので、レジ袋を貰わないようにしています。

キリン 一番搾り とれたてホップ

2012-10-28 16:47:05 | 毎日がオクトーバフェスト(日本・地ビール

サッポロビールの今年収穫のホップを使ったビールを紹介した後はこちらもです。

キリン一番搾り とれたてホップ 

今年は10月31日発売です。もう少しですね。

岩手県遠野産のホップを使用です。

2008年11月飲

2010年10月飲

2012年1月飲

缶のデザイン好きです。

味も、普通の一番搾りと比べると、違います。

甘ったるみがなく美味しいですね。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠野産ホップ (けんちゃん)
2012-10-29 21:19:21
 とれたてホップ,毎年必ず数回は飲んでいます。この味,好きです。まあ,岩手県が好きというのもあるんですが。
 そういえば,夏に遠野を自転車で回った時,ホップ畑が多かったことが思い出されます。実が道路に転がったりしていました。人生初の生ホップ遭遇でした(笑)。
返信する
生ホップ (弐四四)
2012-10-29 23:24:54
とれたてホップもおいしいですね。
遠野にホップ畑多いのですね。
見てみたいです。
野生化したホップもありそうですね。
ホップ、道の駅とかで売っていなのかしら?
ホップ育ててみようかしら?と思うのですが常陸の国では育つのかしら?
返信する

コメントを投稿