普通の日々?ブログ

主に乗物ネタ中心です。
ドライブ好きでマイナス6%に貢献できてませんので、レジ袋を貰わないようにしています。

hite d Dry Finish (韓国)

2012-10-29 20:00:26 | 毎日がオクトーバーフェスト(世界)

イオンで見つけた hite d。

見たことないパッケージに日本語で生ビールと書かれています。

発売元は真露ジャパンとなっています。

ということで韓国のビールのようです。

2011年7月飲

以下、オフィシャルなページからコピペ

~ 韓国最速、発売44 日で1,000 万本販売 ~
『hite d(ハイト ディー)』、5 月中旬出荷開始!
5 年の歳月をかけたどり着いた「Dry Yeast」により、最後の一滴までドライな喉越し

という触れ込みで日本で発売。

飲み終わる最後の一滴にまでドライ(辛口)にこだわった本格辛口ビールです。
世界最高のビール研究所として知られるデンマークのDanbrew Alectia(ダンブリュー アレクティア)社との5 年間に及ぶ共同研究と49 回ものテストを重ね、ついに最適な酵母となる「Dry Yeast」を発見。この「Dry Yeast」により雑味が残らない、“最後までピュアなドライ”が楽しめるビールに仕上がっています。

だってさ。飲んでみたけど、あっそう。

そもそも日本でも一番売れているドライなビールは好きくないのですが、それに似てはいない味だったような気が…。

ま~これが売れたのかどうかはわかりません。

特にビールにこだわりが無ければ、普通アサヒやキリンをスーパーのレジに持っていくでしょう?

韓国のブランド、日本では知られていないので、

ビールであれば値段がかなり安くない限り、あえて韓国産のもの買わないよな~

見かけないけど、まだ販売されているのだろうか?

自動車同様、市場は崩せないでしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿