悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

帰りました!

2012年07月10日 20時27分40秒 | Weblog

  ”毎年恒例のブッポウソウ
      今年もおきゃーま県へ遠征で・・・
         ギラギラ日差しが裏目のようで設定が難しかった!

昨日、ゆったりジ様には珍しく4時起床、5時半出発で一路岡山へ・・・
山陽道を岡山ICで降り、そのまま津山方面へ国道を突っ走る!

ポイント地域に入り電柱を見て回りつつ、ブッポウソウの動きを探し「居た!」
が、光線が悪い! 地元農家のジ様が「そんな近くではおえんわ!50メートルは離れんと・・・」

素直に場所を替え、次なる所は光線を見つつ道から離れ集落内に
よく巣箱に通ってくれるが、電線が多い・・・ふぅ~
集落の皆さんに嫌がられる前にここも素早く退散!

最後に、この地に最初に案内して貰った場所へ・・・
「おっ!此処は順光で撮れるわい」しかも、他のカメラマンさんも居ない!

夕方まで頑張って、次なる目的地鳥取へ向かう
6時頃目的地近くの道の駅到着!

缶ビール2本!「ぐびっ」と、いや!「ぐびぐびっ」・・・「ぷふぁぁ~」
早いどぉ~寝るの! 8時過ぎにはグゥグゥ! で、第一回目は9時には起きた

なんだかんだと起きつつ、寝て! 5時起床・・・爽やかな朝ぁ~!を迎え
勝負に向かった・・・これは明日に!

昨日のブッポウソウ
その2


その3


その4


その5


その6


その7


その8


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早い! (鯉!)
2012-07-10 23:30:39
お帰りで。
そうかあ53号線・・・・?

津山方面なんですね・・・!

ゲッって啼くの・・・綺麗な鳥さんなのにね!^-^
返信する
お早いお帰りで・・・ (korekore)
2012-07-11 15:11:11
それにしても、きれいなブッポウソウ。
正直、羨ましい 
そのうち私もいつかきっと …

返信する
声も顔も・・・ (鯉さんへ)
2012-07-11 17:58:00
キレイな羽色には似合わない鳥さんですわ!

岡山空港方面に・・・吉備中央どす!

長野天竜村よりは近くてついつい
でも、電線がねぇ~すっげぇ邪魔!
返信する
そちらからだと・・・ (korekoreさんヘ)
2012-07-11 18:04:59
長野の天竜村かなぁ~間違いなく見れるのは

天竜村は橋に巣箱が掛けられてるので、ちょっと
距離がある・・・

20日頃が餌運び全盛でしょうねたぶん!

返信する

コメントを投稿