悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

増刊号です・・・いい絵が撮れたんで

2007年01月24日 19時25分22秒 | Weblog
   
       ”面白い物を咥えて来た
         先輩によると 子供の教育時に
          このようなダミーを咥える事があるそうな・・・”

今日は予想が外れていい天気に恵まれ、おまけに久しぶりにいい絵が一杯撮れた。
で、本来は昨日案内のように水彩画がメインの日ですが、なるべく撮れた日の絵を
掲載したいので、”増刊号”の発刊です!

朝スタート時は、何時ものような調子の悪さを予感して、途中から上流の男の子を
追っかけすることにした。
Y さんとつるんで追う。 写しにくい狭い場所で何度も餌獲りにトライするが
”へたくそ!”っと、言いたくなるほど外しよった

お陰で奴の行動予測ができ、しっかりと狙いを定めパシャ! パシャ!と撮った。
その中に、面白い画像が・・・なんと!小魚のつもりか間違えたか、多分逃げられて
口に残ったのが、枯葉だったようだ・・・大笑い!

久しぶりに男の子のホバーをしっかり頂きました。
なかなかホバーをしないんで、ニッコリ! しかも、面白い姿が撮れていた。
水周り、ホバー、静止画といろいろ気に入ったカットが盛り沢山の1日でした。

あっ!それと、かわゆい鳥や見慣れない鳥もいたんで、ついでにパシャ パシャ!

で、増刊号発刊と言う訳で、この後、お約束の水彩画メインのBLOGをUP予定。
でも、今、晩酌中なんでちょっと遅くなるかも・・・待っててね!

まずは撮影者が興奮する、ホバーショットから・・・
(典型的ホバースタイルから)              (同 ちょっとよそ見を・・スポットライトを浴びて!)
     

(よ~し!狙いは決まった、いただき!)        (反転!裏側見せます・・・)
     

(やっぱり絵になる静止画も・・・)             (水周りはいい絵だネェ~!)
     

(ついでに写したが、意外とかわゆい百舌?)        (なんて名前かわからない・・・教えて!)
        

百舌?って、本当にかわゆい目をしてるでしょう・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんぼナック)
2007-01-24 20:49:00
私の持っているポケット図鑑(「日本の鳥300」文一総合出版)で調べましたが、「イカルチドリ」が一番近いかと思います。
ありがとうございます (とんぼナックさんへ)
2007-01-24 21:00:13
なかなかカワセミ以外の鳥には疎く
今後は、範囲を広げようと思ってますが・・・

しかし、野鳥観察の人って結構この川にも
おられて、双眼鏡を持って散歩をされてます。

頑張らなくっちゃ!

コメントを投稿