悠遊自適Ⅱ

BLOG悠遊自適の2代目です
過去10年分の記事は ブックマーク「悠遊自適」にて閲覧出来ます

あやふやな天気・・・

2022年05月11日 18時04分31秒 | 日記

  ”サミシイ小鳥の出現が続いてた
    この日は道をウロウロ歩いてた そんな時目の前に2羽の小鳥が
       オオルリのオスとメスさんが飛んで来た やっとボーズが免れたとメスさんをパシャ!”

予報によればお昼頃からかなりの雨の様子と出てたんで
朝の内にと銀行と区役所巡りで 急がないけどいずれはしなければならない処理業務に・・・

区役所では自動車税の納付と使用済み乾電池の処理に
銀行は通帳の記載と生活費の引き出しを・・・

したら 予報は外れたようで遊べた感じの1日だった! 残念・・・
そんな事で今日も備蓄からお山の小鳥等を

オオルリのオスその1


折角尾っぽを上げてくれたが 顔がなぁ~・・・


水浴び場に来た メジロとヤマガラ


鳥待ちで座ってた場所に小さな花が・・・名前は分んないけど



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オオルリのオス&メス (korekore)
2022-05-12 06:35:13
オオルリのメスにはなかなかな会えませんねえ・・・
心に焦りがあると、鳥さんとの出会いは少ないような?
なんの欲もなく歩いていると、ひょっこり会えるような?
とは、思いませんか?
キビタキのメスにもまだ会えていないのですが、欲は閉じ込めているところ (^_-)
確かに・・・ (korekoreさんへ)
2022-05-12 07:50:51
皆さんのBLOGにオオルリのメスはまだ見かけませんね!
オスはいっぱいやのにね・・・
オイラは二回目やけど 共に難しい所ばっかり!

キビタキ サンコウチョウは気配もなし・・・はぁぁぁぁ~

コメントを投稿