かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

タイブレーク

2021-08-03 00:00:01 | 野球
日7-6米

逆転勝ちしましたね、日本(≧▽≦)
ドミニカの時もそうでしたが、粘り強い!!(*´ω`*)

まぁ、実際スゴいメンツですもんね、日本。
8番村上ってww

どっからでもほめるん狙えますよね(≧▽≦)
おそらく6か国中最もガチなメンツだと思います(*´ω`)
今日たたかったアメリカは…




たぶん、アメリカ国内で同じくらいの戦力のチームが30チームくらいできそうですけど…(;・∀・)
日本と違って、シーズン止まってませんしね。

だからね。
日本もアメリカに倣って、シーズンを再k(ry

コメント

TVデビュー

2021-08-02 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテの公式キャラクター「謎の魚」、朝情報番組で―生歌披露へ!「起きられるか心配」 【スポニチアネックス】

 ロッテのオフィシャルキャラクターである「謎の魚」が3日、チバテレの朝の情報番組「モーニングこんぱす」に7時30分頃からスタジオ生出演し、生歌を披露することになった。
 謎の魚は球界初の可変キャラクターとして2017年に登場。5月26日に第一形態が登場し5月28日に第二形態。6月11日に第三形態となった。
 翌18年6月12日に第四形態。6月26日に第五形態。その後は進化が止まったかと思われたが今年4月6日のオリックス戦で最終形態に進化をした。
 また今年、avex traxからCDデビュー(タイトル:「ナゾノサカナ」、アーティスト名:謎の魚 feat.ともだち)するなど、さまざま分野で活躍している。謎の魚は「暑い日が続きグタグタの魚です。朝の生放送ということでスタジオ入りも当然、朝早く、ちゃんと起きれるかが一番の心配ですが、しっかりと目覚まし時計をセットして頑張ってチバテレに向かいます。起きれなかったらごめんなさいね。グフフフ」とコメントしている。[了]


この記事についているコメントに、

『このキャラの良さがよくわからないけど、ロッテファンには人気なのかな??』

といった趣旨の書き込みがあったんですけどね。
ご安心ください。




私めロッテファンですけど、微塵もわかりません!!(=゚ω゚)ノ


コメント

山口無双

2021-08-01 00:00:01 | 千葉ロッテ
ん?ロッテ・山口が「確変中」だ 2試合連続の3安打3打点 合わせて6安打6打点の大暴れ 【スポニチアネックス】

 ◇エキシビションマッチ ロッテ8ー1広島(2021年7月31日 マツダ)
 ロッテ・山口航輝外野手が2戦連発となるアーチを放った。6―1の9回1死一塁で、2ボール2ストライクと追い込まれていたが、スコットのカットボールを右翼席へ運んだ。
 「打ったのはカットボールです。昨日ホームランが出て、しっかりとした自分の形で入れているし思い切って打席に立てているのでそこが1番の要因じゃないかなと思います」
 この日は「6番・一塁」でスタメン出場し、5打数3安打3打点と大活躍。前日の山口も、一発を含む3安打3打点をマークしていた。[了]


確変は…



もう少し先でお願いします…(´・ω・)



日本全国1億2000万のロッテファンの大半の声を代弁したつもり。

OP戦無双 → ペナント失速
エキシビジョン無双 → ペナントやっぱり失速

では目も当てられないからね(=゚ω゚)ノ

コメント

鯉とエキシビジョン

2021-07-31 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテの若手がアピール 和田&山口は猛打賞、加藤匠馬は全4打席出塁 【ベースボールキング】

● 広島 5 - 10 ロッテ ○
<エキシビジョンマッチ・マツダスタジアム>

 ロッテが広島とのエキシビジョンマッチに勝利。若手中心の打線が12安打10得点と快音を響かせた。
 ロッテは2点を追う5回、突如制球を乱した広島先発・矢崎に対し二死一、二塁の好機を作ると、1番・和田が右中間への適時二塁打を放ち1点差。その後、矢崎の連続暴投で逆転すると、4番・山口がエキシビジョンマッチ初安打となる豪快3ランを右中間席へ運び6-2とリードを広げた。
 8回は8番・加藤匠馬の適時内野安打で7点目を奪うと、9回は代打・田村の左前適時打、6番・安田の適時内野安打などで3点を追加。計12安打に5四球を絡め、敵地で2ケタ得点を記録した。
 和田は9回には三塁打を放つなど、5打数3安打1打点1盗塁の活躍でエキシビジョンマッチ4試合目で早くも2度目となる猛打賞。前日まで当たりのなかった山口も豪快3ランのあと2打席連続安打を放ち、5打数3安打3打点で猛打賞を記録した。
 6月のトレードで中日から移籍してきた加藤は、2打数2安打1打点、2四球1盗塁と全4打席出塁。後半戦での出場機会増へ、課題の打撃面で結果を残した。[了]



ええやん(≧▽≦)ノ


特にコーシローが活躍してくれるのが嬉しい(*´ω`*)
コレは後半1軍スタメンもアリですね(=゚ω゚)ノ

山口も開幕前の調子に戻ってきたみたいですし、Newカトーも元気な模様。
いつ、後半戦始まっても問題ないねっ(≧▽≦)ノ

コメント

佐藤無双

2021-07-30 00:00:01 | 千葉ロッテ
阪神タイガース・佐藤輝明が一発、千葉ロッテマリーンズ・エチェバリアが2安打2打点 | エキシビションマッチ結果 | プロ野球 【DAZN News】

7月29日、プロ野球エキシビションマッチが行われた。
阪神タイガース対千葉ロッテマリーンズの試合は、阪神が6-4で勝利した。佐藤輝明(阪神)に本塁打が飛び出している。

阪神対ロッテ
阪神は2-3と1点ビハインドの5回、坂本誠志郎と近本光司の連続適時打で勝ち越しに成功する。さらに2死一塁から佐藤輝明が本塁打を放ち6-3と3点のリードを奪う。投げては先発の二保旭が6回3失点と試合を作り、7回以降は中継ぎ陣がロッテ打線を1点に封じ込めた。佐藤はエキシビションマッチ3試合で3本塁打となった。

ロッテはエチェバリアが2打席連続適時打を放ち4回までに3-2とリードを奪う。しかし5回に3番手として登板した佐々木千隼が1回4失点と打ち込まれた。8回には藤原恭大に適時打が生まれ追い上げるも及ばず。[了]


千隼が1回4失点とは珍しいですね(;^_^A
エキシビジョンなんで、何失点してもいいんですが、千隼なりの課題とか炎上の原因とかが浮き上がればそれが収穫ですしね(*´ω`*)

エチェバリアさんも、ようやく安定してきたようですし、なかなか実りの多い試合だったんじゃないですかね(≧▽≦)
この3連戦でコーシローも存在感を示したみたいですし、育成の植田もある程度アピールできたと思いますし(´ω`*)

で…




再開はまだ??(´・ω・)

五輪中でもやればいいじゃない(≧▽≦)ノ
(鴎有利)

コメント