かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

調査はドコのチームでもやってます

2018-10-18 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテ、台湾の至宝・王柏融の獲得調査を本格化 【デイリースポーツ】

 ロッテがラミゴ・モンキーズの主砲、王柏融外野手(25)の獲得調査を進めていることが16日、分かった。王柏融は昨年まで2年連続で4割をマーク、昨年は三冠王に輝いた台湾球界の至宝。本人は以前から日本でのプレーを熱望し、日本球界も注目していた。

ロッテも同様で、球団幹部はこの日「もちろん、調査は続けています。面白いと思っている」と明言した。来季の補強ポイントは長打力のある野手獲得。今季のチーム本塁打78本は12球団最少で井上の24本が最高だった。

 王柏融の今季本塁打数は14本だが、ZOZOマリンは元々右翼方面への風の影響で左打者有利だ。しかも来年は最大で外野フェンスを4メートルせり出す「ホームランラグーン」が設置される。本塁打量産が期待できる。

 王柏融の今季年俸は2400万円(推定)で、海外移籍となれば金額が跳ね上がる可能性もある。だが、ロッテは今季球団史上最多の観客動員を記録、黒字化への足場をつかんで資金供出は可能だ。

 ロッテとラミゴは友好球団で数年前から春と秋に親善試合を行っている。台湾出身のチェンも在籍しており、台湾にはロッテのファンも多い。

 広島・丸にも興味を見せていると言われるが、4年契約で16億円とも言われる“マネー戦争”には参戦せず、現実路線をにらむ。[了]


まぁ…


たぶん、ロッテファンの95%くらいは、ロッテがFAの目玉である丸を、お金を積んで連れてくるなんて、微塵も思ってないですよね(・ω・;)(;・ω・)

FA市場から補強すること自体が異様に稀ですし。

それよりも、台湾の王の方がまだ現実味があります。
丸ロッテ入団が、0.03%位だとすると、王ロッテ入団が3%くらい??(;^_^A

100倍だねっ(≧▽≦)ノ

実際、王に関しては、以前から何度か名前が挙がっていたので、もしかしたら…
ですが、当然他球団も目をつけているわけで。
(めちゃくちゃ前に、虎さんが調査しているみたいな記事をどこかで読んだ覚えが…)


競合になったらほぼ負けるのがロッテの補強ですからね(´・ω・`)


そんなに期待はしてません☆≡(>ω<゛)≡
入ってくれたら、棚ぼた的な感じで(^_^)

それよりも…


そんなことよりドラフトだ!!☆≡(>ω<゛)≡


という心持ちでございます(;^_^A


『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 進む補強(コーチばっかし) | トップ | コーチトレード »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事