かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

HISAOを先輩と呼ぶ日

2017-11-30 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテ、OBの小林宏之氏がマリーンズ・ベースボール・アカデミーのコーチ就任 【サンケイスポーツ】

 ロッテは29日、プロ野球独立リーグ・ルートインBCリーグ「武蔵ヒートベアーズ」の前監督、小林 宏之氏(39)がマリーンズ・ベースボール・アカデミーのコーチに就任すると発表した。小林氏は1997年にロッテに入団。2010年まで在籍し、通算74勝(NPB通算75勝)をマークした右腕。今季はBC武蔵で監督を務めていた。

 小林氏は「マリーンズに戻ることができて、めちゃくちゃうれしいです。まずは子供たちに野球の楽しさを知ってもらいたいと思っています。子供たちの夢に向かって一緒に一生懸命、サポートしてあげたいと思います」とコメントした。

 マリーンズ・ベースボール・アカデミーは地域の子供たちが元プロ野球選手から野球の指導を受ける機会を提供している。主に通年の野球『スクール』、不定期開講の1日完了型の『特別講座』などから成る。スクールでは2学年ごとのクラス編成を行い、体力や技術に応じた練習を行っている。また、千葉県内各地を回って『学校訪問』『指導者講習会』なども行っている。[了]


イケメンが帰ってきましたね(^_^)
かもめ~ず・ベースボール・アカデミーのコーチとして。

イケメンとHISAOが同僚になるんですね(^_^)
当然、職歴はHISAOの方が長いワケですから、イケメンは、HISAOのことを『塀内先輩』と呼ぶんですね(^_^)
わかります(≧▽≦)ノ

何しろ、HISAOの立ち位置は…







アカデミーのトップページを飾るカリスマコーチ☆≡(>ω<゛)≡
ですもんね(≧▽≦)ノ

ともあれ、イケメンお帰りなさい(^_^)
バリバリ後進を育ててください(^▽^)/

『野球』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« アジャ現状維持 | トップ | 暖冬更改 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
輝くHISAO (生涯オリオンズ)
2017-11-30 23:50:12
頼もしい『後輩』も出来て、ドラフトでは虎視眈々と後釜を狙う期待のドラフト1位、安田HISAのり君も獲得。意気に感じてますます輝くHISAO氏に期待大です(^-^)!
>生涯オリオンズ様 (次兄)
2017-12-31 23:32:14
HISAOもそろそろ、アカデミーじゃなくて、かもめ~ずのコーチとして招聘されないかと…
そんな野望を☆≡(>ω<゛)≡

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事