かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

7敗目キタ――(・∀・)――!!

2007-09-18 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎4-5檻

昨日の記事で、『スンスケのヒゲは賛否両論ありそう』などと、書きましたが、どうやら、私めの気のせいのようで、圧倒的に『否』の方が多そうですので、スンスケには、ぜひとも、キレイに剃っていただきたいと(≧∀≦)ノ

さて。
試合です。
今日はチョッピリ趣向を変えてこんな感じで(≧∀≦)



地味様  推定年棒1億8000万
 3回1/3 被安打5、四死球3 自責4

高木先生  推定年棒2500万
 2回 被安打0 四球1 自責0 グッジョブ

教授  推定年棒3200万
 1回1/3 被安打2 四球1 自責0 グッジョブ

荻野  推定年棒1200万
 1回 被安打1 四球0 自責0 グッジョブ

ゆーすけ  推定年棒950万
 2回 被安打2 四球2 自責0 グッジョブ

薮田ネ申  推定年棒1億1300万
 1回 被安打0 四球0 自責0 グッジョブ

(ΘщΘ)   推定年棒2億5000万
 2/3回 被安打3 四球1 自責1 


エースと守護神2人合わせて4億3000万で、全失点をたたき出してマス

大リーグ志望のエース様はとうとう防御率魅惑の5点台に突入
いつ戦力外通告されてもおかしくない数字です
守護しない守護神は7敗目
自己新記録更新です



スイマセン…
いくら何でも、ちょっとかばいきれなくなってきました(・∀・;)
まー、今までも、『かばってたのか?(,,゜Д゜)』といわれれば、かばってはなかったような気もしますが…(;^_^A

この成績では給料泥棒のそしりは免れますまい…_| ̄|○

これ以上成績が悪くならないウチに、もう下げてやってください…
地味様の代わりにジョニー。
劇場王の代わりに小劇場王。

ジョニーは打たれるでしょうが、その代わり、今のマリーンズに決定的に足りないものを補ってくれるでしょう
小劇場王には経験値を。
劇場してもいいたくましく育ってほしい(≧∇≦)ノ

こういうのを来季を見据えた起用といえるかどうかは怪しいもんですが、打たれるのが分かっていながら、立場的に使わざるを得ない2人に投げさせ続けて得るものがあるかどうか…

実績のある2人ですから、来季にはちゃんと今年の課題を克服して、マウンドに立ってくれると信じるのみです
今季はもーいーや


《明日の予告先発》

 鴎:イケメン - 鷹:ワッチ


さー、空気詠み人知らずなマリーンズが、鷹さん相手にどう戦うのか(*≧∇≦)p
空気詠まずに3タテとかして、鷹さんがはむさんずに追いつこうとするのを阻止するのか
あるいは、空気詠まずに3タテとか食らって、はむさんずを追い落とすお手伝いをするのか(≧∇≦)ノ







次兄の予想では、思いっきり後者ですケド




ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒゲスン……(・∀・;) | トップ | (ΘщΘ)に負けてたまるか~~щ(... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中継ぎ使いすぎです・・・。 (生涯オリオンズ)
2007-09-18 03:16:45
連戦最初のカードで中継ぎ使いまくった上にこの結果はなかろうと・・・。



あ、ヒゲスン論争ですが、個人的にはヒゲだろうとマロ眉だろうと野球選手として素晴らしい成績に繋がるならば大歓迎です。

ただ、見た目だけで言えば・・・、



スンスケは似合わないですね(^_^;)・・・。



本当は小宮山教授にも剃っていただきたい位ですから。教授は今でこそヒゲのイメージが定着してきましたが、入団した頃はもちろんヒゲなど無くてそれはそれは(オリオンズの選手らしからぬ)男前でした。



ヒゲで成績上がるならば、直行もマサも関羽位まで伸ばしてもらって結構です。
返信する
良かったのに (メガネの大学生)
2007-09-18 03:36:51
エースは3回まで完ぺきだったのに。

問題の四回。
死球の後のローズのショート内野安打になったところ
が、個人的には痛かったかなと。

塀内が取って二塁に投げたのですが、ローズということもあり、オーティズが一塁よりの深い所にいたため、ベースカバーが遅れセーフに。

あれは、塀内が一塁に投げて確実に一つのアウトを
取っていれば4点も入れられることはなかったと思います。
でも、かなり難しいプレーだとは思うのですが。

ところで、西岡の調子は悪いのですか。
二試合連続途中出場ですよね。
なんか心配です。

その余波なんかどうか知りませんが17日の試合で、
ショートにオーティズが途中から守りましたよね。
ものすごくおもしろい出来事だと思うのですが、
どうですかね。

あと、せっかく橋本が打ったのに残念でしたね。

ものすごく長い文章になってしまいました。
すいません。では。
返信する
訂正 (メガネの大学生)
2007-09-18 03:45:44
日付が17日ではなく、16日です。
どうもすいません。
返信する
こわい・・・ (だいず)
2007-09-18 07:21:55
記事はありがたいんですけど・・。
イケメンにナルニャン・・思いっきり怖いんですけど・・・。
前者の可能性が多分にありそうですよ・・。
今回もナルニャン回避してくれません?w
できれば教授3連投お願いしますよ。(笑)
返信する
『そろそろ』 (Mrサブマリン)
2007-09-18 07:23:29
まあFAしたがったてる守護神はFAしてもらって他球団にいって人的補償でいい選手をもらってくるというのも一つの手だとおもいますし、近年稀に見る大トレードでも敢行してみるのもいいと思いますよ~。
結構他球団様はまーちゃんを高く評価してるみたいですからね。
で、次兄さん。3タテを喰らうことはありません。だってナルニャンがきますからね(笑)
では―
返信する
Unknown (スポーツ瓦版)
2007-09-18 09:53:04
コバマサ移籍で来季は荻野を抑えで問題は無いですよ。
返信する
>生涯オリオンズ様 (次兄)
2007-09-18 10:00:06
び…



美髯公投手軍団…(,,゜Д゜)







イイ!!(≧∀≦)ノ♪

ゼヒみんなで、伸ばしてもらいましょう\(*^▽^*)/



実際には投げにくくて、仕方ないでしょうが…(;^_^A



髭を翻して、投げる直前の手元を隠すo(^o^)o



とかの技を身につければ、なんとか補え………ないか(;^_^A



サインなんかも、髭のしごき方で決まってたり(*≧∇≦)p
返信する
Unknown (鴎っ子)
2007-09-18 13:00:56
次兄様こんにちわ。
もう毎日溜息しか出ない鴎っ子でございます
悪~~~~い流れのままマリンに戻って来るとわ
そんな空気詠めないマリーンズを応援しに
今日マリンへ参上いたします。
が・・・気分が・・・
返信する
甘いねぇ (くままにあ)
2007-09-18 13:11:53
なるにゃんが好投しても、守護神さまが勝ちを消して負け投手になることも考えないとねっ( ̄□ ̄;)!!

そう・・このあいだのハム戦みたいに(;^_^A

マサのほうが抑えられるbyボビー語録なんだもん。

あー考えたら涙出ちまったい!

惨タテ・・いや、三タテありえますよーケケケケケ←壊れる音
返信する
>メガネの大学生様 (次兄)
2007-09-18 15:37:16
ショートorz、新鮮でした(*≧∇≦)p



なんか最近のスタメンって…(・ω・;)(;・ω・)





良く言えば『斬新』

悪く言えば………

























『やぶれかぶれ?(,,゜Д゜)』
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事