かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

プロ野球チップス(略してぷろち~~)

2006-06-26 23:23:53 | 千葉ロッテ

最近、プロ野球チップスを店頭で見かけなくなりました。
そろそろ第1弾は終了のようです。

全142枚中、ロッテは17枚あるようですが、どうしても、最後の1枚、渡辺俊介がでません…orz

横浜を2回コンプリートしてみたり、ラミレスばっかし、9枚もカブったりと、様々な艱難辛苦を乗り越えて、あと1枚というトコロまでこぎつけたというのに…(>_<)

こ……
こうなったら、もう、最後の手段…

大人買いしか!!( ̄□ ̄;)!!

(大人買いとか言いながら、やってるコトはめちゃめちゃ大人気ない気が…(;・ω・))

※注
大人買いには、以下のような危険が伴います(^^ゞ


① 段ボールで購入してもお目当て(俊介)が入っている可能性は低い…(24/142)

② 買った後には、大量のポテチが残ります…
いにしえのビッ○リマンチ○コのように、お目当てだけとったら、後は打ち捨てる…
などという真似はできませんから、高血圧を覚悟の上で、すべて食さねばなりません(;^_^A

十分注意しましょう(^-^)/


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開設初日から惨敗… | トップ | ジダン様 扉を破壊!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カルビー野球カード (ぱんきんまん)
2006-06-27 01:13:19
僕も子供の頃、集めました。その時は、たーくさん持っていました。



なぜ、子供のくせに沢山持っていたか、というと…近所の駄菓子屋さんの子供が僕と同級生であったこと、カード目当てに毎週ポテチを買いに行ったので、1個買うと5枚くらいカードくれたんです。



ラミレス9枚は笑えました^^。



千葉ロッテファンなんですね、僕は子供の頃、川崎ロッテ子供会に入っていましたよ!僕は、ロッテだと高沢コーチが好きです。
初コメントありがとうございます~(^-^) (次兄)
2006-06-27 03:21:16
1個買うと5枚ですか~(≧∀≦)

夢のようなお話ですねーwww

うらやましーー(=^▽^=)

僕は「1日3袋ずつ」という、プチ大人買いで、チマチマとためてましたが、途中で終わっちゃったみたいで、残念です

今後ともヨロシクおねがいします~(^-^)
コメントってこういう時、新しいのにコメントするものかな??(笑ってごまかしとこ) (^o^)/ (白)
2006-07-07 06:30:37
兄貴、ブログ開設おめでと~(^o^)/



一番新しいのにコメントするものなのかなぁ?

とも思ったんだけど、野球の事あんまり知らないから、コメントできそうなポテトチップスにつられて、こちらにコメントを書く事にします

(*^O^*)



兄貴、ポテトチップス全部食べてるの~??



ポテチ大好き人間としては何味なんだろ…

と気になる所だなぁ☆



カードと聞けば、個人的にはカルタやトランプしか思い浮かばないんだけど、多分前にお話した事があったように、小さい頃、同級生がキラキラ光るアニメか何かのチョコレートのシールを集めてた人がいて、その子はシールにしか興味がなく、私はシールに興味なかったので、お菓子を買った時にはシールとお菓子を交換したり、お菓子だけもらった覚えがあります

(^^)



ところで、直球と変化球についてなんだけど、やっぱり変化球の方が直球を投げるより難しいのかな?



受ける方(打つ人)も、直球が得意な人もいれば、変化球が得意な人もいるかもしれないですね♪



投げる人も打つ人も、相手の手の内がわからないだけに、色々考えるんだろうなぁwww

白たんコメントありがと♪ (次兄)
2006-07-07 14:08:44
コメントはどこにナニ書いていただいても、結構ですよ?^^

コメントいただけるだけで、次兄喜ぶから♪とても。すごく。



ポテチは全部食べてるわけではないんですよ

さすがに1日3袋はちょっと…

たいていは子供たちにあげてます^^

それでも、もうプロチ買わなくなって結構たつのに、未だに家にはポテチが…orz



ちなみに、プロチはうすしお味です。



直球と変化球ですか…

ぶっちゃけ、直球はだれでも投げられます^^

変化球はボールの握り方覚えて、練習しないと使えませんケド…



たまに直球投げてるつもりでも、変化球になっちゃう人はいるみたいですが。



野球は、その手の内の読みあいの時の緊張感がまた、面白いんだと思いますよ。

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事