かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

ようやく、ボビーバーガー食しました(≧∀≦)

2006-10-11 00:00:01 | 千葉ロッテ
かねてより、ロッテリアにて、ボビーバーガーなるものを売り出していると聞き及びまして、何とか1度食したいと考えておりましたが、自宅付近にロッテリアがなく、先送りになっておりました。

が。

先日、私めがロッテファンだと知る友人より、「ロッテリアの割引券」と「スクラッチカード3枚セット」をわざわざ郵送で送っていただきまして、『これはなんとしてでも行かねば』
ということで、食して参りました~

スクラッチカードは3枚1口で応募できるため、あと2人イケニエを一緒に食してくれるツレを募りましたところ、イヤイヤ喜んで応じてくれました

早速、住吉大社前のロッテリアに3人で攻め寄せまして、注文します

『ボビーバーガーセット3つ下さい

対応してくれたお姉さんが復唱した後、注文を通します。


『ボビー、スリー、プリーーーーズ!』

『ボ……ボビースリープリーズ』 厨房でボビーを3人製造しているトコロを想像する次兄
厨房からも威勢良く復唱。

『ボビー、スリー、センキュー!!』

ここは、笑いをこらえますが、お姉さんが追撃してきます。

『ボビーバーガー3つ、4分少々お時間頂いてもよろしいですか?』
『あ…はい』


『ボビー、ウェイトオーケーで~~す!!

( ̄□ ̄;)!! ボビーが3人並んで待っているトコロを想像する次兄

笑いをこらえるのに必死で、逃げるように席へ戻ります
周囲から怪訝な目で見られていることは承知ですが、仕方がありません

そうこうしているうち、さっきのお姉さんがボビーを3人連れてきてくれます。
トレイには語るも涙の『ボビーバーガー誕生秘話』が…
どうやって、ハンバーガーにパインなどという結論にたどり着いたのやら…

 1.まずは大好きなパインをメインにすること。

て…

最初っから決まってたんかい!!( ̄□ ̄;)!!
パインはボビーの純然たる趣味だったようです
試行錯誤の上パインに至ったんではなかったのね

 2.パインの甘さに合う味を試行錯誤。

何か順番を間違えている気がしないでもないですが…

 3.いきついたのはなんと、たっぷりチーズとバーベキューソース!

『なんと』て…
いろいろ試行錯誤した割には、普通の結論だったね、ボビー

 4.ボビーも納得のおいしさ!

自分でプロデュースしといて、納得されないもの売られても困るんですケドね…

で、誰?
ボビーのふき出しに
『It's American!』
とか適当なセリフいれたのは?


まぁ、グダグダ言っても始まりませんので、いざ、試食


……


微妙…(,,゜Д゜)

まずくはありません
が、もう一つ食べる?
と、聞かれれば、『ノーセンキュー』と答えるくらい…
ですかね

3人で顔を見合わせ、微笑とも苦笑ともつかない顔をつき合わせた後、更に、追加オーダー(≧∀≦)ノ

スクラッチカードは全部で9枚になりました


さて、スクラッチカードを3枚1口でナニが当たるかといいますと

A.ボビー直筆サイン入りメモリアルジャンバー 47名様
B.オープン戦始球式 6名様
C.オープン戦花束贈呈係 6名様
D.オープン戦ボールボーイ 6名様
E.コアラのマーチくん特大(90㎝)ぬいぐるみ 5名様

で、ございます。
正直、Bの始球式にはかなり惹かれるモノがあるのですが、C・H(チキン・ハート)の異名を持つ私めが、衆人監視の中、そのような大役(?)を果たせるハズもありもはん。

C・Dについても同様DEATH

必然的に残ったAかEのどちらか。というコトですが…

巨大マーチくんが、私めの部屋にあったら、それを見た来客は怒涛のごとくひくでしょうからパス。

残ったのはAですね
確率的にも一番高そうですし(≧∀≦)ノ
というワケで、ジャンバーに3口プリーズ


【明日の予告先発】

  鷹:杉内 ― 公:ダルビッチュ

やっぱり、杉内で、きましたね~(^-^)
格の違いをみせつけるのDA~~~


《今日のプロチ》
  憲伸公(竜)
  宗りん(鷹)
  番長(檻)←カブリ ロッテが1枚も出てないのに番長かぶる屈辱…_| ̄|○



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)ノ
にほんブログ村 野球ブログへ

コメント (15)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PO第3戦 鷹VS猫 | トップ | PO2ndステージ第1戦 ... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボ、ボ、ボビー (えいここ)
2006-10-11 01:00:10
私の通勤経路の一番長い信号の交差点にボビーの笑顔がはためいてます(* ̄∇ ̄*)

毎日癒されていますが、食べたことはありませ~ん!

しかし、わざわざ郵送って、すばらしいお友達をお持ちですね!!!

今度はロッテリアから感謝状来ますよ、きっと
ぜひ1度ネタに…(^-^) (次兄)
2006-10-11 01:08:25
甘いのがお好きでしたら、結構美味しいと思いますよ?



私めは甘いのが少し苦手なので…(;^_^A
Unknown (も~)
2006-10-11 01:15:25
好みは分かれる味かもしれませんね~。(^_^;

?'も~?'は結構気に入ってますよ~。



スクラッチカード3枚集めたら迷わず、始球式!!に応募します!



始球式が当たったら・・・・う~ん・・・

サブマリンでストライクを取りにいきましょか!(^m^)
そうですね~(^-^) (次兄)
2006-10-11 01:21:10
一口目は、なかなかおいしかったんですけど、やっぱり甘いですね(^-^)



始球式…

投げてみたいんですけどね~



わたし、凶悪犯罪者みたいな外見ですから、視聴率下がってもこまりますしね(≧∀≦)ノ



おとなしく、ボビージャンバーで

も~様の始球式は見てみたいですね~
とうとう召し上がりましたか… (さくら父)
2006-10-11 07:55:42
私は料理にパイナップルが入ってるのが許せないんで忸怩たる思いで食べました。

まずパイナップルありき、というのがいかにもボビーらしくてイイ( ̄▽ ̄;)ということにしましょう…ハイ。

いやぁ、異様に長身のボールボーイも私的には見てみたい気がしますが。

サイン入りジャケット当たりますように!
ありがとうございます(^-^) (次兄)
2006-10-11 08:11:20
サイン入りジャケット、もしかしたら、サイズ合わないんじゃないの?

って、危惧も少しあるんですけどね…



ま、皮算用ですね(^o^;



わたしめのくじ運から考えて、当たることはまずないんですけど、宝くじと一緒で

『もしかしたら…』

って思えるのが良いですね(≧∀≦)ノ♪
ボビーの陰謀に。 (sakura母。)
2006-10-11 08:28:20
2セットも食べはりましたか・・・。しかし、はずれの方が豪華なこのスクラッチ、陰謀を感じます。

「OH!ハズレノホウヲ、豪華ニスレバ、3倍ウレマース!」

てナ感じで。



次兄殿の始球式見たかったんですがねえ。花束贈呈とか。でも、当たればいいですよね。
追伸:おまじない (sakura母)
2006-10-11 08:37:55
岡江久美子女史が、応募する封筒の切手を貼る部分に「当選確実」と、書いてその上に木ってを貼ると、抽選プレゼントに当たるわよー、私何回か当たったもの。と、主婦の入れ知恵をTVで話しておりました。



だまされた、そう思ってやってみて下さい。











・・・・・だまされた!と思ったらネタにして下さい(笑)うそです。
>sakura母様 (次兄)
2006-10-11 14:04:55
始球式の方は、某Kさんが大量に応募してたりして…



確かに、当っても、コアラのマーチくん(中・小)か、ハンバーガーですからね~



スクラッチはがすときに、「はずれろはずれろ」と念じながらこすっておりました(どんなスクラッチだ…)



おまじないの件、さっそくやってみますね

おまじないって漢字で書くと「お呪い」ですね



ウフフフフフフフフフ…(≧∀≦)ノ

私も先日、 (ビール子)
2006-10-11 17:30:50
ボビーバーガーを食べてみました。単品で。

いつもお昼は「豆乳クッキー」を食べてダイエットしてる(つもりな)のに、掟破りをしてまで食べた、その感想…



  「量が足りねえぞ、ボビー!」



味とは別の問題ですね、私の場合。



応募するとしたら絶対「始球式」です!

そんでオフの間に、肩作ります!

でもシロートが始球式に出てきても、スタンドのお客さんってあんまり観てないんですよね~。拍手もまばらだし…。それって悔しいかも。



そう言えばこの前、始球式で背番号31のTシャツ着て、アンダースローで投げてたおじさんがいましたね!やりたかったんでしょうね~、うむうむ…。



コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事