かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

ちはや初完投勝利(≧▽≦)ノ

2017-09-14 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎4-1公

9回1失点☆≡(>ω<゛)≡


文句なしの完投勝利ですね(^_^)
まぁ、相手が公さんずだからっていうのもあるでしょうが、ランナー背負った後でも落ち着いて投げていましたから、ひとつ成長したような気がしますね(^_^)
コレで、防御率は5.00まで下がりました(^▽^)/

ちはやが、9回まで、毎回完投したら、平均してだいたい5点しか取られずに済むらしいですよ?(´・ω・`)

チーム打率が2割3分しかないチームには、まだまだキッツいので、もうひと踏ん張りして、3点台まで下げていただけると来年はうまくいけば8勝ぐらいできるかもしれません(^▽^)/
見殺されなければ!!щ(゜Д゜щ)

やっぱり、勝ち試合は観ていて楽しいねっ(≧▽≦)ノ

(最下位がほぼ確定していても)

どうしても、個人成績に目が行きがちですけども(;´・ω・)

なんで、まだパラデスをファーストで使うのかが謎(;^_^A
昨日、大活躍のふく~ら先生スタメンでいいじゃないですか☆≡(>ω<゛)≡



【ロッテ】福浦、現役続行 41歳まだイケる
 【スポーツ報知】
◆ロッテ7―5オリックス(12日・ZOZOマリン)

 ロッテ・福浦和也内野手(41)が来季も現役を続行することが12日、確実になった。球団3人目の通算2000安打まで39本に迫り「体が持つまで頑張りたい」と希望。球団幹部も「大台までは、ぜひプレーしてもらいたい」と25年目の来季も契約を結び、後押しする方針を明言した。

 この日のオリックス戦(ZOZO)は「5番・一塁」でスタメン出場。5回に巧みなバットコントロールで逆転打、7回に会心の勝ち越し二塁打を放つなど、5年ぶりの1試合4打点をマークした。今季は開幕2軍スタートながら、ほとんどの部門で昨季を上回る成績だ。1歳上の井口が引退し、NPB野手最年長となる来季中の金字塔が視界に入ってきた。「1本ずつ。チームの勝利に貢献できるように頑張っていきたい」と意欲を燃やしていた。[了]





来季も、問題なく現役続行みたいですし(≧▽≦)ノ
(聞こえてくるニュースの中で、数少ない明るい話題♪)





明日はスタメンでお願いします☆≡(>ω<゛)≡


≪明日の予告先発≫

 鴎:関谷 - 公:有原



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しーそー | トップ | ランニングほめるんと3ラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事