かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

進む補強(コーチばっかし)

2018-10-17 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテ、来季1軍投手コーチに野村弘樹氏が浮上 リーグ5位の防御率…再建へ 【デイリースポーツ】

 ロッテの来季1軍投手コーチに元横浜(現DeNA)投手コーチで野球評論家の野村弘樹氏(49)が浮上した。15日、球団関係者への取材で分かった。

 今季、ロッテのチーム防御率は4・04とリーグ5位に低迷。小林投手コーチは責任を取る形で退団したが、球団は再建に向けて野村氏を筆頭候補にリストアップした。

 同氏は現役時代101勝をマーク。引退後は古巣の横浜で2度にわたってコーチを務めるなど経験豊富だ。現在は評論業務のかたわら桜美林大の特別コーチを務めている。

 井口監督が「今季は若い力が出てきた」と話すように有吉、岩下、土肥、種市ら若手投手が台頭。一方で中堅投手陣の巻き返しが必要な状況で、野村氏が来季、ロッテで手腕を発揮する可能性は高い。[了]



お…

おう…(・ω・;)(;・ω・)

なぜだかわかりませんが…






コーチの補強は良く進むネっ(≧▽≦)ノ





コーチ増やして、かゆいところまで手が届くようになればいいんですけどね(^_^)
船頭多くして、船山に登るようなことにさえならなければ(;^_^A

ノムラ=サン。

どうか千隼を20勝投手にお願いします(≧▽≦)ノ


『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 4-2-2+1 | トップ | 調査はドコのチームでもやっ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事