かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

2ねんで8おく。

2014-12-07 00:00:01 | 千葉ロッテ
【ロッテ】デスパイネ、球団史上最高額で残留へ 【スポーツ報知】

 ロッテが、来季契約を目指すアルフレド・デスパイネ外野手(28)に対し、出来高を含む2年最大8億円を用意していることが5日、分かった。現段階で正式に獲得に乗り出しているのはロッテだけ。デスパイネも残留を希望している。他球団の接触も寄せ付けない圧倒的な条件提示により、来季残留が濃厚になった。

 健全経営を目指すロッテが本気を出した。デスパイネは7月に入団し、45試合で打率3割1分1厘、12本塁打、33打点。「デスパイネの残留が最大の補強」と伊東監督が言うように、球団はキューバの大砲との契約合意を最重要課題としていた。出来高込みとはいえ、単年4億円となれば、球団では95年フランコの3億円を超える“球団史上最高年俸”だ。

 ブラゼル(年俸8500万円)とグライシンガー(同8500万円)が退団。FAでヤクルトに移籍した成瀬の金銭補償を受ければ(同1億4400万円、金銭補償8640万円)、デスパイネの単年分の金額は埋め合わせできる。球団関係者は「経営資源を集中させてでも、彼は残ってもらう価値があるということ」と説明した。

 近日中にも編成担当者が、キューバで政府側との交渉を行う見込み。球団は複数年契約を希望するが、交渉次第で単年契約に切り替える準備もある。大砲不在解消へ、最大限の誠意を見せる。[了]


経営資源…




偏りすぎじゃないですか??(,,゜Д゜)




コレで、怪我して活躍できなくなったりしたら、目も当てられませんね…(;^_^A
単年4億か〜(´・ω・`)
これなら、4000万の格安外人を10人連れてきて、その内誰か1人当たればいいか(≧▽≦)ノ
みたいなスタンスの方が、いざという時の保険にはなるかも☆≡(>ω<゛)≡
(ただ単なる次兄の好みともいう)



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 来季は(ΘщΘ)次第 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岡山の鴎好き者)
2014-12-07 03:38:56
ソフトバンクの資金力の凄さが分かりますね(^_^;)

返信する
Unknown (そうじろう)
2014-12-07 04:45:57
球団が本気を出したって。
いつもは冗談なのか? とか突っ込みたくなるww

それはそうと。
次兄様、がGMになったら、楽しい球団になりそうですね。



返信する
>岡山の鴎好き者様 (次兄)
2014-12-11 17:06:12
もはや、一時期の兎団みたくなっちゃってますからね(^^;;
選手層の厚いこと厚いこと( ;´Д`)

戦いは金だよ、兄貴!

ってことですよね( ´ ▽ ` )ノ
返信する
>そうじろう様 (次兄)
2014-12-11 17:18:59
いつもは冗談なんでしょうね(≧∇≦)
私がチーム編成とかしたら、めちゃくちゃ偏るでしょうね(*^_^*)
100敗は免れない感じでw
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事