かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

日シリ5戦目

2021-11-26 00:00:01 | 野球
檻6-5燕

ホントに見どころの多い日本シリーズですね(´ω`*)
特に試合後半は、必ずと言っていいほど、継投の誰かが引っ掛かります(;´∀`)

今日もヒギンス。
出てきた瞬間から、全然球が走ってません(;・∀・)
チェンジアップが、コントロールできてないので2四球。
もはや、この段階で自爆臭しか漂ってないので、さっさと替えればいいんですが…
第1戦のこともありますし。

そういう期待には全力で応えていく方針のヒギンス。
山田相手にもカウントを悪くして、お約束の甘い球。


……あれだけ押せ押せだったのに、一瞬で同点に追いつかれます(;´Д`)
打たれるべくして打たれた球でしたね(;´∀`)
コレで、試合の流れがあっという間に燕に渡ってしまいました。

しかし。
燕にも負けず嫌いな抑えピッチャーがおりまして。

檻にヒギンスがおるなら、燕にはマクガフがおるわ!!(; ・`д・´)

と。
ジョーンズの完璧な一発炸裂!!
第1戦目の炎上コンビ再び(≧▽≦)
悪いカウントから不用意な球投げるあたりはめっちゃ似てますね(;^_^A

檻はギリッギリ首の皮一枚で生き残りましたね。
コレで第6戦山本、第7戦宮城につなげたので、希望が見えてきました。

湿っていた打線も今日は好調だったので、次の試合にいいイメージを持ち越すことができれば、ちょっと期待できますし。
第1戦で投げ合った奥川が第6戦に出てくるかどうかは微妙です。
シーズン中は中9日とかでしたし。
ウチのろうたんと同じですね。

まぁ、でも…
出さざるを得ないんじゃないですかね(;´∀`)
完封した高橋を出すと中5日になってしまいますし…

とりあえず、いつも通りにヨシノブ=サンに無双してもらって、最終戦までもつれこんでくれたらいいと思います(≧▽≦)ノ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日シリ4戦目 | トップ | 松永・大嶺が自由の身に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事