かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

続・だって…打たれへんもん……(ΘoΘ;)

2009-08-24 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎0-1猫

おととい12点も取ったツケをまだ払いきれておりませぬ…_| ̄|○
続。ツン期。
しかも、相手投手は新人です…(・∀・;)

なべQキャントクから、
『さぁ、育ててちょ~だい!(*≧∇≦)p』

と。
期待されれば答えてしまうのがマリーンズですよ(≧∇≦)ノ


鴎型新人(相手)投手育成プログラムとは、


その① 気持ちよく投げさせてあげる。(勝ちもつけてあげる)

その② 自信をつけさせてあげる。

その③ 新人投手は同じ調子で他チームに投げてボコられプロの厳しさを知る


という手法を取りますので、今日はその②までの過程を終了したというコトですね(≧∇≦)ノ
仕上げは他所の球団がやってくれるでしょう(;^_^A

そして、同時にわが軍の投手には、忍耐力を養成するという一石二鳥なプログラムとあいなっておるワケですよ(*≧∇≦)p


で。


こういうコトを頻繁に繰り返しておりますと、しまいには、晋吾ちゃんみたいな異様なまでに人間のできた先発投手が練成されるのですな(^◇^;)

カラカーも素質十分ですね(≧∀≦)










……不憫王子の_| ̄|○









スイマセン…

ちょっと泣きに行ってきます(┬┬_┬┬)




《TODAY’Sペイウチ》

 四球 、 捕邪飛 、 右前ヒット!!( ̄□ ̄;)
 .297  .306

3割スラッガーに返り咲き狂い咲きともですよヾ(@⌒▽⌒@)ノ

何しろ、4試合連続ヒットなんて偉業も達成してしまっているワケですから、コレはもはや殿堂入りは確実ですよ(≧∀≦)
(何の殿堂だか知りませんケドw)

コレだけノリノリのHISAOを引っ込めて、代走なんか送るから、グダグダになるんですね(;^_^A
どうせなら、HISAOに走らせればよかったとですよ(≧∇≦)

HISAOの必殺技、アイドルスライディングの異様なまでの頼もしさに、ベースカバーが遅れることうけあいですよ?



《私信》

 明後日から聖地詣でを予定しておりました私めですが、諸般の事情により中止せざるを得なくなってしまいました…( ;∀;)
 今年も色んな方々とお会いできるのを楽しみにしておったのですが…_| ̄|○
 (むしろ試合は二の次な感じで)
 いろいろとお誘いいただいていた皆様。
 ホントに申し訳ありません…m(_ _)m
 こんな私めをお誘いいただいてありがとうございます 
 
 今年は残念ながら見送りとあいなってしまいましたが、また懲りずに来年誘ってやっていただけると嬉しいです(^-^)
 どうか、ヨロシクお願いします~m(_ _)m



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だって…打たれへんもん……(ΘoΘ;) | トップ | あーむかばー »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そうじろう)
2009-08-24 00:33:38
しかし、かもめ~ずは。。。
新人教育という観点で言えば、球界への貢献度大ですね。

アイドル・スライディングですか。。。
夏の深夜番組でやってそうな、水着着た無名アイドルがプールの滑り台を滑り降りてくるようなイメージなんですけど。
あれをひさおがやるというのは、あまり想像したくないです(笑)。


「聖地詣で」中止、残念ですが、事情が事情なので、しょうがないですね。一日も早いご回復を祈っています。
大阪は私にとって第二の故郷みたいなものですから、私自身の健康状態がもう少しマシになったら、ふらっと訪れたりすると思います。そのときは、お会いできたらいいなあ、と思っています。
早くてもシーズンオフになるでしょうけど。その頃はちょうど、「竜王戦七番勝負:渡辺 Vs 深浦」とかやってるかも知れませんし。。。

(私は、身体の方はバリバリに健康。階段は2段飛ばしでないと昇れないくらい。1段ずつだとじれったくてやってられない(笑)。
ただ、ね。。。。「合法ドラッグ」とか言ってネットで売りさばけそうな薬はたくさん飲んでます 笑)

教育された唐川 (ビタミンM)
2009-08-24 01:44:08
今日はスタメンの時点でこんな結末になっても仕方ありません。唐川はチームメイトからまた余計な教育をされてしまいました。出来れば今度唐川が野手陣に炎上という形で教育しても構いません。
聖地詣では中止ですか…。残念ですが仕方ありません。私も今週行けそうでしたが急に用件が入ったため中止です。今季も千葉マリンには行かないまま終わりそうです。
残念です (串弟)
2009-08-24 11:41:52
次回、都合がついて行けるとなったら、今回分の2倍いやもっと楽しんで下さい。
次回の予定はいつ頃でしょうか (生涯オリオンズ)
2009-08-24 15:19:16
今回はマリン詣でお流れという事で非常に残念でしたが、次回東京にいらっしゃるプランが持ち上がった際には是非ご連絡いただきたく。観光地でもなんでもないコアなエリアをご案内致します。


唐川、おそらくプロ入り以来最高の出来だったかと思われます。


間違いなく彼には未来があります。次です。次は報われます。


普通ならば。
へーちゃんって、すんごぉ~い! (ふみねこ)
2009-08-24 16:45:38
へーちゃんが4試合連続ヒットですって!?んまぁー!なんてバッティングが上手くなったんでしょう!
幕張詣で、残念ですねー。せっかく楽しみにしてらしたのに。
お忙しいみたいですが、もしも九州に来られるようなコトがあれば、是非お声をかけてくださいね。
鷹ファン一同、大歓迎ですとも!\(^O^)/
>そうじろう様 (次兄)
2009-08-26 00:23:44
えぇ、えぇ(≧∀≦)
大阪にいらしたときにはぜひ(*≧∇≦)p
深浦竜王とか、響きがかっこよすぎじゃないですか☆≡(>ω<゛)≡
勝ってほしいですねぇ(^-^)
>ビタミンM様 (次兄)
2009-08-26 00:26:50
投手が、打線の援護なく見殺されると負けがついて、成績に響いてしまうのに、炎上してやったら、やっぱり、投手の成績に響いてしまうんですよね…_| ̄|○
野手はノーダメージで……(・∀・;)

なんか不公平……(・ω・;)(;・ω・)
>串弟様 (次兄)
2009-08-26 00:29:17
はい(≧∀≦)
その時は、めちゃくちゃはっちゃけマスよ~~(≧∇≦)ノ
ぜひご一緒させてください(^-^)
>生涯オリオンズ様 (次兄)
2009-08-26 00:31:04
カラカーって、ハタチになってから、まだ勝ってないんでしたっけ…_| ̄|○
不憫すぎる…( ;∀;)

東京のコアなお店+ココイチ、楽しみにしてまっす(*≧∇≦)p
>ふみねこ様 (次兄)
2009-08-26 00:34:09
貧乏暇ナシで、なかなかヤフードームにも行けませんが、ぜひ行ってみたい球場ではあるのですよ(^-^)
あの一面まっきいろなどアウェイの中に身を置いてみたいです(≧∀≦)

こんな私めでも歓迎してくださるとは、身に余る光栄です(=^▽^=)
試合が終わった後は飲み、語り明かしましょうねヾ(@⌒▽⌒@)ノ

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事