かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

必死だね、話題作りに(^-^)/

2011-10-04 00:00:01 | 千葉ロッテ
<ロッテ>サブロー巨人移籍「判断間違えた」…オーナー代行 【毎日新聞】

 ロッテの重光昭夫オーナー代行は2日、千葉市内の球団事務所で取材に応じ、6月にサブロー(現登録名・大村)を巨人に移籍させたトレードについて「生え抜きの選手会長でまずいんじゃないかと思ったが、編成の強い希望だった。今は(判断を)間違えたと思っている」と述べた。

 昨季はリーグ3位から日本シリーズを制覇したが、今季は既にBクラスが決定。「昨年、勝ったメンバーが残っていない、異常な状況」と編成を酷評したうえで「呼び戻せる人は呼び戻したい」との意向を示した。

 さらに「過去のトレードを見てもウチから出て活躍した選手が多い。もらった選手は中心選手になる感じではなかった」と批判を続けた。【武藤佳正】[了]


サブロー呼び戻し発言に巨人GM「大村君はウチの大事な選手【スポニチアネックス】

 ロッテの重光昭夫オーナー代行(56)が2日、千葉市内の球団事務所で6月に巨人へトレードされた大村三郎外野手(35=ロッテでの登録名はサブロー)ら昨年の日本一メンバーの流出と指摘。生え抜きを呼び戻す意向を明かした。

 ロッテ側の思わぬ発言に、巨人・清武英利球団代表兼GMは「大村君はウチの大事な選手。(発言に関しては)知りません。聞いていません。大事な戦力であることは変わりない」と話すにとどまった。[了]


“サブロー”大村 重光代行発言に「何も話せません」【スポニチアネックス 】

 巨人・大村は突然の話題に驚いた表情を見せた。現在2軍調整中で1日、イースタン・リーグの全日程が終了。
 2日は、ジャイアンツ球場での練習を行い、練習後にロッテ・重光オーナー代行の発言を報道陣から伝え聞いた。「そうなんですか?」と第一声。そして「何も話せません。今はジャイアンツの一員なので」と慎重に言葉を選んでいた。[了]


と、まぁ、よそ様がCS争いに血道を上げている最中に、もはやBクラスが確定したかもめ~ずは、意味のわかんない話題作りに血道を上げているみたいですよ?(^◇^;)
今更、ナニ言ってるんでしょうねぇ(;´Д`A
サヴティーニにしたって、


『ナニ?いまさら??( ;´Д`)』



って思うでしょうし(^◇^;)
サヴティーニ、ガッチリ2軍暮らしですが、ソレでもウサギ団はウサギ団。
選手会長だったのに、シーズン途中で放り出されたチームに帰りたいとは思わないでしょうf^_^;)
なんにせよ…

情けないニュースであることには違いないデスね( ̄▽ ̄)


《明日の予告先発》
鴎: あべし ー 鷹:ホール㌧



ランキングに参加しています。押してくださると次兄感激です(≧∀≦)
にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする