お写歩日和

花 鳥 食 楽 つれづれなるmamasan

秋の木の実

2017-11-06 16:41:56 | 


秋も深まり、この時期は、花よりも実の方が、多く目に入ってきます。


自宅のナンテン





お正月には、実はほとんど食べられてありません。


寺家ふるさと村のヤブムラサキ





シロシキブ





ヒヨドリジョウゴ





ゴンズイ






初めて見た、ダイモンジソウ(桃源郷)





イヌタデ







ノコンギクも、よくみかけます。







昨日は、久しぶりに家族全員揃って、おうちご飯。松茸づくしで、話も弾みました。もちろん、お酒も。















コメント (8)   この記事についてブログを書く
« ハロウィンの日 横浜の風景 | トップ | 服部学園祭 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (attsu1)
2017-11-06 18:54:33
秋の実、
 こうして見せていただくと、色とりどりで、
 また綺麗ですねぇ
 松茸づくし、それは、お酒も、話も進みそうです^^ 
こんばんは・・・ (Minam)
2017-11-06 22:25:41
実だけをうまく色も整理して撮っていますね。
シロシキブは品と落ち着きがあります。
ダイモンジソウは幻想的。
それぞれポイントを絞って狙い撃ちですね。

ご子息の結婚式でお忙しい日々ですね。
松茸づくし (mamasan)
2017-11-06 23:44:20
attsu1さん、こんばんは。
やっとこの時期らしい気候になりましたね。
寺家ふるさと村は、花は少なくなりましたが、キノコや、木の実で、賑やかです。

なかなか全員揃ってが難しくなりましたが、揃うと楽しいです。ついついあれもこれも頑張って、しまいます。
打ち合わせ (mamasan)
2017-11-06 23:53:46
Minamさん、こんばんは。
いよいよ、迫ってきました。
家族集まって、式の打ち合わせを兼ねた、食事会でした。
家族が増えるということは、本当に幸せなことですね。
沐浴など、もう忘
れてしまっています。読み聞かせも、お手の物ですね。まごまごどころではありませんね。大活躍でしたね。

ダイモンジソウは、八重で、ほんのり、ピンクで、とても綺麗でした。
おめでとうございます! (ヒゲオヤジ)
2017-11-06 23:56:19
mamasanさん、こんばんは(^^)/
お久しぶりです!また私のブログへご訪問とコメント有難うございましたm(__)m
それからご子息のご結婚おめでとうございます。ご両家末永いご発展をお祈り申し上げます≦(._.)≧
あと実のお写真ですが、まるで宝石の様、とっても綺麗ですね!そして松茸づくし、素晴らしく豪華で土瓶蒸しもとても美味しそうです(^_^)v
ありがとうございます。 (mamasan)
2017-11-07 08:43:22
ヒゲオヤジさん、おはようございます。
いつも、ブログ楽しみに拝見させてもらっています。
アメリカの取材も、興味深かったです。
山野草、高山植物を見るのが、趣味になりましたので、
車も四駆に変えました。先日の大弛峠は、早速出かけてみたいと思っています。

いよいよ、式まで、秒読みとなり、落ち着かない日々です。
まだ、お年頃の娘がいますので、安心できませんが、
ちょっと、やれやれです。

写真は、とても励みになるお言葉ありがとうございした。
mamasanさん、こんばんは! (プリティ・カフェ・チューリップ)
2017-11-11 21:03:39
秋の木の実は豊富ですね!
動物がいたらこの時期は冬に備えた餌となるのでしょうね。
式まで秒読みとの事、おめでとうございます。
幸せの忙しさは嬉しい忙しさ、家族が増えるのも嬉しいですね。
我が家は・・まったくその気配が無い(^.^;
寂しいものです。
気候がコロコロ変わる季節です。大切な行事の前に風邪など惹かぬよう体調管理も気を付けて下さいネ!(*^^*)
ありがとうございました。 (mamasan)
2017-11-13 12:58:55
プリティ・カフェ・チュウリップさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
無事に終えることができました。
お天気にも恵まれ、思い出に残る一日となりました。
我が家も、全くその気配がなかったのですよ。
わからないものです。
式の模様は、ブログに編集してみたいと思います。
よろしかったら、また、遊びにいらしてくださいね。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事