お写歩日和

花 鳥 食 楽 つれづれなるmamasan

ハロウィンの日 横浜の風景

2017-11-01 09:46:20 | 日記


今日から11月!早いですね。
昨日は、ハロウィンでした。毎年、近所の子供たちが、来ていましたが、みんな、いつの間にか大きくなりました。

横浜、えのき亭。




えのき亭と、エノキ。





横浜イングリッシュガーデン。













秋バラが楽しめます。







横浜市立美術館。





今年の、ハロウィンおやつは、ミッキーのワッフル。子供たちの喜ぶ顔が楽しみ!
久しぶりに焼きました。







長男も、あと10日で、結婚式。










無理やり恐竜のコスチームにして、ご機嫌ななめです。可愛そうなことしたな~。

娘は、バースディケーキでした。(サラトガのコスチュームコンテストにて)



コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 町田ダリア園 | トップ | 秋の木の実 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mamasanさん、こんばんは! (プリティ・カフェ・チューリップ)
2017-11-02 00:03:50
昔、川崎市の向ヶ丘遊園に住んでいた事があり横浜には頻繁に遊びに行きましたが、横浜イングリッシュガーデンは知りませんでした。(^.^;
横浜市立美術館は新潟にきた後、横浜の友だちからお誘いがあり、一緒に見に行った覚えがあります。
ハロウィンは楽しかったようですね。楽しいイベントはいくつ有っても良いですね。(*^^*)
イングリッシュガーデン (mamasan)
2017-11-02 10:27:40
プリティ・カフェ・チューリップさん、こんにちは。
こちらに、お住まいだったのですね。
横浜イングリッシュガーデンは、7年前にできたそうです。
春バラのアーチは、夢のような風景です。
インスタで、バラの写真を投稿してる方が、
たくさんいらっしゃるのですが、
光の入り方が素敵で、バラが一層美しく見えます。
ここでのバラの写真を追加しますね。

ハロウィンは、子供たちとの楽しい思い出ですが、渋谷の風景には・・・。

街は、クリスマスモードに入りましたね。
長男さんがご結婚^^ (山と海)
2017-11-02 15:17:24
mamas an こんにちは~♪

長男さんって??カボチャを持ち上げてるのは、子供の頃のお写真ですか!

秋バラのしっとりした写真が秀逸
かぼちゃ畑 (mamasan)
2017-11-02 16:19:18
山と海さん、こんにちは。
幼稚園の時、かぼちゃ畑に遠足に行きました。
1ドルしか払っていないので、決まられた畑で、小さなかぼちゃを収穫して帰るのですが、
違う畑に行って、大きなかぼちゃを持って帰るつもりの長男です。
すくすくと大きく育ちましたが、
体に似合わず、小さな文字を書きます。
素敵な家庭を築いて欲しいと思っています。
優しい風景 (attsu1)
2017-11-02 21:24:24
ハロウィンの日の横浜、
 何か、異国情緒を感じさせますね。
 やはり、横浜だから?、ハロウィンだから?
 バラの写真も、何か、優しさを感じます。
横浜イングリッシュガーデン (mamasan)
2017-11-02 22:53:07
attsu1さん、こんばんは。
横浜イングリッシュガーデン、行かれましたか?
春のバラの時アーチが、とても綺麗なんです。
春は、是非出かけてみたいと思っています。
昭和記念公園の銀杏並木も、見頃のようですが、今週は、かぼちゃ坊主事を優先して、おとなしくしておきます。
えのき亭の、ロールキャベツが、メニューから消えたのは残念です。
山の手の景色を見ながら、外で、 あたたかいものを食べるのが楽しみでした。
横浜のクリスマスも、いろいろイベントがあるようで、楽しみですね。
どこかで、お会いするかもしれませんね。
夕方帰って来ました (Minam)
2017-11-03 21:27:51
mamasanさん、こんばんは・・・
新幹線で4時間半、思ったより早かったです。
昔、降りた事がありました、今は駅も工事中でしが、大学など学校が多い所で、スーパーも近くて楽でしたし、皆さん親切でした。
ハロウィンパーティーやっていましたよ、やはり学生が多いからかな。

子供さんの可愛い写真ですね。
山手の西洋館のクリスマス飾りは人気ですね。
イングリッシュガーデンや、美術館もちょっとあるけど歩いて行けます。
お帰りなさい。 (mamasan)
2017-11-04 09:36:54
Minamさん、おはようございます。
お孫さんとのご対面、いかがでしたか。
きっと、幸せな瞬間と、素敵な時間が流れたと思います。
改めて、おめでとうございます。
ご近所の方々も、いい方がいらして、安心でしたね。良かったです。
息子の結婚式まで、1週間に迫り、落ち着かない毎日ですが、当人達は、のんびりしているようです。
紅葉も気になりますが、バンドの新曲がふえて、しばらくは楽譜と、にらめっこになりそうです。
横浜イングリッシュガーデンは、春には出かけてみたいと思っていますので、お声かけしますね。
寺家ふるさと村も、木の実や、キノコで賑やかです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事