お写歩日和

花 鳥 食 楽 つれづれなるmamasan

番外編 街はクリスマス

2018-11-19 20:01:40 | 日記



街は、もうクリスマスモードに入っています。
ミッドタウンで可愛い、オーナメントを見つけました。






サンタさんがたくさん!






北欧のオーナメント、素敵です。









外苑のイチョウ並木はこれからが見ごろ。




表参道で見つけた、バラ。








全部生花だったので驚きました。


こちらはオープンしたての、二重橋スクエアー




ユーミンの、音楽が、好きなだけ聞けます。









ビルボードでは、ラリー・カールトンのライブでした。




https://youtu.be/q0TX-5U0hhM

客人アレンジのクリスマスソングです。










コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 神代植物公園・植物多様性セ... | トップ | X'mas Violin Medley »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お洒落♪ (なつみかん)
2018-11-19 23:44:08
mamasan、こんばんは。
クリスマスのオーナメント、とってもオシャレで素敵ですね♡
1枚目、2枚目特に素敵!と思いましたが、3枚目も4枚目も‥ぜーんぶクリスマスの雰囲気抜群です🎄
お写真の撮り方、センス良すぎですね〜

薔薇のアレンジ、と言っていいのかわかりませんが、綺麗で贅沢ですね。
街はクリスマスムード、mamasanはクリスマスはどう過ごされるのですか?
すごく素敵なケーキとか出てきそう(⌒▽⌒)
少し早いXmasパーティ (attsu1)
2018-11-19 23:53:26
こんばんは、
ブログの背景も雪バージョンに衣替えですね。

さすがに、都内は、お洒落感満載!!
それを素敵に演出するmamasanも、素敵です!!
外苑のイチョウは、綺麗に色付いていますね。

客人さんアレンジのクリスマスソングを聞きながら、楽しませていただきました。

ps.
ご存知かもですし、参考にですが、
youtubeのページで、共有を押すと、選択肢の中に、gooのマークが出てくるので、それを押すと、
goo用のリンクを作ってくれます。
それをブログの記事に貼れば、ブログの中で、再生できますよ。
おはようございます (mamasan)
2018-11-20 07:42:23
なつみかんさん、おはようございます。
今朝、友人を送り出したので早起きです。
コメントありがとうございます。

先週は、あちこち街を歩き回っていたので、番外編となりました。
コンサート中心でしたので、慌ただしい毎日でしたが、
いろいろと勉強にもなりました。

バラの花は、作り物かと思ったら、生花だったので、なんと贅沢な使い方と思いました。

クリスマスは、どこも混みあうので、家で、のんびりになる予想です。

サンタさんだけは来てほしいです!

ありがとうございます。 (mamasan)
2018-11-20 07:48:19
attsu1さん、おはようございます。
youtubeの張り付け方、丁寧に教えていただいてありがとうございました。
昨日のブログの添付することはできませんでしたが、これから、うまくできそうです。

クリスマスソング聞いていただいてありがとうございます。
バイオリンの音色も素敵だし、アレンジがおしゃれで気に入っています。

ピアノと、ギターは主人のバンド仲間が演奏しています。

私も、いつか、アップできるように頑張りたいと思います。
lonely christmas (ロマン派)
2018-11-20 11:18:35
こんにちは。
クリスマスは・・何でも理屈が先行してしまう論理(lonely)人間の私は特にウキウキしません。いきなり興ざめなことでゴメンなさい。
ただ街にはもうほんとにXmasが来ていて、それらしい装飾や音楽で道ゆく人たちを誘っています。

〜クリスマスソングは沢山ありますね。何千と?そんなにはないか。いやキリスト教圏の、あまり知られていない歌を集めたらもっとあるかも知れません。
私はジョン・レノンの「ハッピー・クリスマス」と、ユーミンの「恋人がサンタクロース」が聞ければじゅうぶんです。
ところで先日の、私のコメントへの返信 読んで驚きました。デイブ・グルーシンとラリー・カールトンがmamasanのおうちに来たんですか.... ってこれ、物凄いことなんですけど!? みん花からのコメ友様たちは分かってらっしゃるのでしょうか。ジャズ フュージョン界の世界的大物ミュージシャンとmamasanご夫婦は懇意になさっているようですよ、Minamさん、attsu1さん、なつみかんさん! .. もう遅いかな。

ま、あまり気にせず、花写真(時々ピアニスト)のmamasanとしてこのブログを拝見させて頂きます。じゃ、また。
すみません!。誤解を与えてしまいました。 (mamasann)
2018-11-20 13:43:42
ロマン派さん、こんにちは。
誤解を与えてしまいしまいました。
コメントの書き方がいけなかったようです。
大変申し訳ありません。
デイブ・グルーシンと、カールトンはコンサートにはいきましたが、
家にお越しいただけるような、そんな、大それた関係ではありません。
客人は、渡辺貞夫さんとは共演したりしていますが、世界的大物ミュージシャンに来ていただくような、お付き合いは、全くありません。

誤解を与えてしまって、本当に申し訳ありません。

もうラリー・カールトンとか、見ているだけで、熱が出そうでした。
大けがから、復帰できたこと、息子さんが、素晴らしいベーシストとして、成長されていること、本当にうれしく思いました。

重ね重ね、誤解を招いてしまって申し訳ありませんでした。

誤解した私が悪いのです (ロマン派)
2018-11-20 15:36:39
再度 失礼します。
mamasan、そんな低姿勢にならなくていいです。
私がうまく読み取らなかっただけです。長いこと家(ブログ)に籠っていて、人様のお部屋にも伺っていなかったのが駄目なんです。
・・mamasanの上記 ↑ の文章では「客人」とはご主人のこと(またはバンド名?)と読んでしまいますが、これも誤読かも知れません > < 。

何はともあれ、失礼致しました〜 。
こんばんは。 (mamasann)
2018-11-20 17:18:32
ロマン派さん、こんばんは。
大分から、大学の友達が、来ていまして、彼が、ジャズピア二ストとアレンジャ―をしています。
客人とは、その彼のことです。

私とは、同じ学年で、仲良しです。
大学に入ってから、初めてピアノを初めて、自己流で、めきめき、うまくなりました。
今は、講師もしています。

主人とも、同じバンドで、活動していたので、
夜遅くまで、音楽談義に花が咲き、楽しい1週間でした。

これに懲りずに、またたくさん遊びに来てくださいね。
私も、いつもお邪魔しています。
可愛いクリスマス (Minam)
2018-11-20 21:53:57
mamasanさん、こんばんは・・・
北欧らしいクリスマスオーナメント。
イチョウ並木に、大きなバラ飾りとオシャレ。
ティーポットが下がっているのも見事。
音楽と言い、mamasanさんのオシャレ感覚は芸術的。

上のクリスマス曲もいいですね、ぜひmamasanさんの演奏が聴きたいです。
バイオリンが素晴らしい (mamasan)
2018-11-20 22:58:26
Minamさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
街に出ると、あちらこちらにクリスマス!
いつもと違った、街の風景も楽しいですね。

クリスマスソングのバイオリンの娘さんは、お母さんが大分の人、お父さんはイスラエルの人で、とっても綺麗な娘さんです。

うまくアレンジできているなあ〜と、関心しています。

私も早く投稿できるように、練習頑張ります。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事