お写歩日和

花 鳥 食 楽 つれづれなるmamasan

秋の気配

2019-09-28 10:18:40 | 

ほぼ1ヶ月、お休みしてしまいました。

先週ライブが終わり、ほっと一息つく間もなく、新曲の練習が始まりました。

バンド結成から3年、メンバーとの呼吸もあってきて、だんだん、難しい曲にチャレンジしてきているので、それなりの練習時間が要求されるようになりました。

 

気が付くと、すっかり秋の花。

ツリフネソウ

カリガネソウ

ヤマホトトギス

ミゾソバ。

ホシアサガオ。

マメアサガオ。

ハゼラン。

ヒガンバナ。

ムラサキシキブ。

シロシキブ。

リーダーが直接、ギターレッスンを受けて、モチベーションがマックスなので、これから、もっと練習しなくてはいけなくなりそうです。

(ラリーカールトン氏と。)

私も、できる範囲で頑張ります。

 

 

コメント (16)   この記事についてブログを書く
« 湯ノ丸高原 2 | トップ | 都会のオアシス »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢中になれるシアワセ♪ (ショカ)
2019-09-28 13:50:16
mamasan、こんにちは~。
いつも観てくれてありがと~。
元気そうで良かった。

夢中になれるシアワセ♪
いくつになってもそれがあることこそのイキガイ。

ハゼランの絵イイね♪
こんばんは^^ (attsu1)
2019-09-28 18:39:31
Liveで、お忙しかったんですね。
でも、写真以外にも、音楽って言う、素敵なことが
できるmamasan,
そんな素敵が、写真にもあらわれている気がします^^

毎回になりますが、mamasanの写真には、優しさがありますね。
ご無沙汰しています。 (mamasan)
2019-09-28 20:36:21
ショカさん、コメントありがとうございます。
いろいろと、慌ただしく、時間に追われていて、余裕がなくていけません。
自治会の仕事が終われば、もう少し余裕ができそうですが。
ハゼラン、たくさん咲いていてくれて、ちょっと気に入っています。ありがとうございます。
イチョウの木の上で、5人の子供が写った写真がありましたが、
あの中に、ショカさんはいるのでしょうか?
気になります。
こんばんは。 (mamasan)
2019-09-28 20:42:36
attsu1さん、コメントありがとうございます。
新しい曲になると、耳コピして、譜面にするまでに時間がかり、余裕が持てなくて、いつも、バタバタしています。
いつまで、続けられるかわかりませんが、いろいろと勉強しながら、頑張っています。
今回は、寺家と高蔵寺さんに出かけました。
先日の、ヒョウタンランプ、見事でしたね。
高蔵寺さんの近くにも、ヒョウタン工房があるんですよ。
Unknown (yuugaosan)
2019-09-28 21:10:44
mamasan ♪
お久しぶりですね^^
いつも部屋に来てくださって嬉しいです。
充実した生活されててとっても素敵!
忙しいから眠れる時は眠って体力つけてくださいね。

紫色や白の 優しい秋の野草に癒されます(*^^*)
ラリーカールトンってすごい!
mamasanも楽しいでしょうね…
いつかバンド演奏聴きたいな🎶

夕顔
お久しぶりです。 (Minam)
2019-09-28 22:03:30
mamasanさん、こんばんは・・・
ライブも無事終わり良かったですね、余裕の笑顔の様。
自治会の仕事、昼もあるようですが…大変ですね。暑い中お疲れ様です。
私は昨年でしたが、夜とたまに行事くらいでした。

秋の華も空って来ましたが、ハギも遅め、ハゼランは花期が長い様です。
久しぶりのmamasanさんトーンを見せて貰いました。

尚、Facebookを辞めたので”いいね!”は出来ませんが、ご容赦の程。
少年の僕が (ショカ)
2019-09-28 23:06:03
観てね。

ハリエンジュ    そしてまた、あたたかい胸       千葉県市川市行徳・野鳥の楽園
2019-09-21 00:21:44 | みんなの花図鑑
ラリーカ―ルトン (mamasan)
2019-09-29 11:38:38
夕顔さん、こんにちは。
ご無沙汰しています。コメントありがとうございます。
ラリーカールトンに、直接指導なんて、羨まし限りですよね。
とても刺激になったようで、リーダーの頑張りに、メンバーも、頑張ってついていっている感じです。
ウェスの後、パットメセニーにをやって、やれやれと思っていたら、次回は、ハービーハンコックの曲で、これまた、大変になりそうです。
一人だったら、選曲しないものばかりですが、やってみると、勉強になるし、やはり、楽しいです。
シンセサイザーも、少しずつですが機能を覚え、何とか、使えるようになってきました。

昨日遅く、主人が槍ヶ岳から、戻ってきて、今朝は大量の洗濯物、テント、寝袋干し、雑用に追われています。
流石にもう花はあまり咲いていなかったそうです。
ご無沙汰しています。 (mamasan)
2019-09-29 16:44:26
Minamさん、こんにちは。
相変わらずの、忙しさです。
夏の暑さも加わって、しばらくカメラはお休みしていました。
ライブも終わりやっと、撮影に出かける余裕が持てるようになりました。
湯ノ丸の編集も終わらないうちに、秋の花になってしまいました。
主人は、北岳に続き、槍ヶ岳、穂高、乗鞍を縦走し、次回は、仙丈ケ岳、甲斐駒ヶ岳に登ります。
、このブームが、静かに過ぎてくれるのを、ひそかに願うばかりです。
また、時期が合えば、散策ご一緒しましょう。
観ました。 (mamasan)
2019-09-29 16:49:33
ショカさん、21日、ちょうどライブの日で見ていませんでした。
前列の右側かなと思いましたが、真ん中だったんですね。
それにしても、今回の台風、千葉のほうは、大変な被害でしたね。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事