お写歩日和

花 鳥 食 楽 つれづれなるmamasan

今年もよろしくお願いいたします。

2018-01-09 10:26:40 | 日記

年末から、風邪をひいてしまい、お正月は、久しぶりに主人の実家で、嫁修行しておりました。

日頃、修行を怠っておりましたので、ド~ンと、疲れて戻ってきました。

復帰までは、しばらくは、時間がかかりそうです。


















今自宅近くで咲いている花たち。

早く遠征できるようになりたいです。

こんな私ですが、本年もよろしくお願いいたします。














コメント (8)   この記事についてブログを書く
« ビーズのクリスマスツリー | トップ | 瑠璃色の鳥 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (attsu1)
2018-01-09 19:06:32
スイセンって、以外と、僕は、綺麗に撮れないんですが、mamasanのは、どの写真も、優しく撮れていて、綺麗ですね^^
寒い毎日ですので、風邪には注意してくださいね!!
今年もヨロシクお願いします。
修行(笑) (なつみかん)
2018-01-09 19:37:35
mamasan、こんばんは。
今年もよろしくお願いします!

お風邪なのに、修行なさって大変でしたね。
私も全く修行ができてないので、おそらくmamasanよりずっと疲れると思います(^◇^;)

身近な水仙たち、すごく優しく撮れてますね♡
attsu1さん同様、私も苦手です。
木の写真ばかり撮ってます。
早く春が来て欲しいですね〜
お疲れ様でした。 (Minam)
2018-01-09 20:43:35
mamasanさん、風邪大丈夫ですか?
今日は昼、お花見の時期くらい暖かく夜は寒い、明日も同じようです、無理せずに・・・。
いろいろなスイセンが、近くではニホンズイセンくらいです。
田んぼの春が待ち遠しいですね。
よこやまの道 (mamasan)
2018-01-09 23:14:00
attsu1さん、本年もよろしくお願い致します。
よこやまの道、なんと近くにあるのです。
近くにこんな場所があるなんて、驚きです。
一度出かけてみたいと思います。
今年は、まだ、風邪が抜けてないので、スロースタートとなりそうですが、春の妖精達が、現れる前には、なんとか頑張りたいと思います。
よれよれです。 (mamasan)
2018-01-09 23:33:09
なつみかんさん、今年もよろしくお願い致します。
主人の実家は、たぶん大昔は、狩猟で生活をしていたと思われる、ロケーションです。宮崎というのに、朝は、マイナス三度!田舎の家は広くて寒い。台所の高さがあわずに、腰と背中がパンパン、もう、修行の何者でもありません。最悪のコンディションでなんとか、お節とお雑煮を作り、少しは嫁らしいことができました。孫が11人、ひ孫が10人。みんな大きくなって、年を感じました。母も、もう、90になります。まだ、一人で頑張っているので、見習いたいと思います。
ありがとうございます。 (mamasan)
2018-01-09 23:42:16
Minamさん、今年もよろしくお願い致します。
主人の実家は、西都原古墳群のそばで、国分寺などがあり、歴史的には、興味深い場所です。
今回は、体調がよくなかったの
で、カメラも持っていきませんでした。次回は、古墳なども、紹介してみたいと思います。春の妖精達が、現れる前には復活します。よろしくお願い致します。
mamasan、お疲れ様でした (さざんか)
2018-01-11 11:56:10
mamasan、今年も宜しくお願い致します。
お正月はご苦労様でしたね。
ご主人の実家で気を遣いながらなれない台所でのお料理、さぞ大変だったことでしょう。
寝込んでしまうのも無理もありません。
それでも花たちは元気に咲いています。
今はゆっくりお体を休めて、一日も早くお元気になって下さい。
復活をお待ちしています。
ありがとうございます。。 (mamasan)
2018-01-11 19:04:44
さざんかさん、温かいお言葉、ありがとうございます。実家では、久しぶりでしたので、あれこれ考えていたのに、計画どうりにはいかずに、少し、気持ちが
折れそうなときに、やさしい言葉をかけていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。
母も昨年逝ってしまいましたので、なんとなく寂しい新年でしたが、これからも、花や鳥の写真を撮りながら、日々穏やかに過ごしていきたいと思います。どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事