時間のしずく time drops 

たいせつなもの。すきなこと。

保守の国?諦めの国?

2012-12-17 | essay



真面目な日本人が安定を望めば、結局こういう結果がでるのね。。。
昔ながらの政治を安定と考えれば、のハナシ。

もう期待するのを諦めてしまったオトナがこの国の多数を占めるということなのか。

わたしは、安倍氏の掲げた「国防軍」というコトバがどうしても嫌だよ。

そして公共事業の大盤振る舞いの政治には、みんな辟易していたのではなかった?
もともと、原発を推進してじゃんじゃんお金をつぎ込んだのは他でもない自民党。
「新生」自民党として、間違いを認めて正す良心と、
絡まる古い蜘蛛の糸を断ち切る力があるのかどうか。
わたしにはわからないけれど。

そして安倍サン。
またお腹いたくなっちゃって、ぽいっと荷物降ろしたりしないように体調管理の方もよろしくお願いします~~。

まあ、維新に賭けるひとが多数でなかったのには・・・ちょっとほっとしましたが。

諦めず、ひとりひとりが関心を寄せて、歴史の目撃者であるよう心がけたいものです。


           



最新の画像もっと見る