時間のしずく time drops 

たいせつなもの。すきなこと。

小鳥に起こされる夢をみた

2018-02-28 | essay

うっかりうたた寝。
夢のなかで、そのままの寝姿勢のまま、ロケーションはどこか異国の暖かなバルコニー。


どこからかチェリーレッドのキレイな野鳥が飛んできて、わたしがもたれてるバルコニーチェアの背もたれに、そしてなんとわたしの頭の上にとまる!

何とか驚かせないように写真が撮れないものかな。。。

と考えつつちょっと動いたら…
小鳥が飛び去るとともに夢から醒めてしまいましたー。

かわいかったなぁ。
ピンクがかった赤で頭辺りは白っぽい。大きさはオカメインコくらい。1年前に空に召されたうちのオカメインコ「シェイク」の重みと一緒だったんだ。。。

シェイクが、「もう生まれ変わって翔んでるよ❗」って報せに来てくれたのかもしれないなぁ。(そうだったら…ありがとね)

夢だけど、触れそうなリアリティ。。

けれども、実際わたしがもたれてうたた寝していたのは、畳んだ布団!

異国のバルコニーチェアとの違いが大きすぎて笑える。



最新の画像もっと見る