時間のしずく time drops 

たいせつなもの。すきなこと。

SAKURA

2011-04-02 | essay



今日のあたたかさに、突然さくらが咲き始めました。

何だかほんとうに突然咲いたような気がするけれど、
少しづつちゃあんと準備されていたのだよね。

近所のママ友からの電話が鳴り、個人的に中古ランドセルを集めて
仙台の被災地に送る支援活動をしているひとがいらして、明日発送すると聞いて、
急いで持っていってきた。

思い出の詰まったランドセル。
またどこかのお子さんの背中でお役に立てるなら、ランドセルも喜んでいるね。

以前にも、ともだちRさんが海外の子どもにランドセルを送っていたのを見ていて、
うちも見習って、次男が卒業したら一緒に送ろうと長男のもとっておいたのだ。

黒とダークグリーンの二つのランドセル。
行き先を変更してこの度は身近な子どもたちへ。

中古でごめんねなんだけれど。
使っていただけたら嬉しいです。

実際に動いてくださるこころ優しいO氏に感謝です。。。
着実に、必要としている所へ届けるルートを確保してあるそうなので
安心してお願いしてしまいました。


    

バイバイ。ランドセル。
しっかり任務を遂行しておいで。

うちの子ふたりの六年間を、ありがとうね。

また桜の下を小さな背中とともに歩いてあげてください。



最新の画像もっと見る