時間のしずく time drops 

たいせつなもの。すきなこと。

ひとり旅

2012-12-10 | essay

 

海外のひとり旅は、思えばわたしは未経験。

もうひとりの「ムスメ」Kちゃん はじめてのひとり旅 U.S.A.へと飛んだ~。
二十歳になったばかりのしっかり者の彼女、行動力とエネルギーに満ち溢れている。
旅行費ももちろんバイトで稼ぎ、往復航空券を買ってからパパさんを説得。

でも、出発前に電話で彼女と話していると・・・
「なんか~。行く前からホームシックっぽいよ~」と力なく笑う。

はじめてのひとり旅が海外なんだもん。そりゃあ不安があって当たり前だ。
自分で決めた彼女なりの度胸試し的ひとり旅。ロスとサンタモニカへ10日間。

「もっと居たかった~って帰って来て絶対言うね!」と、わたしが言うと
「そうかなあ? そうだよね!!」と ちょっと声に力が出てきた。

楽しんでおいで!!
あなたなら、だいじょうぶ。

空の上のママさんは、こういう時こそ何処へでも自由自在~なハズ!?
ちゃんとそばで守ってくれているよ。


わたしもひとり旅、秘かに計画たてようかな~
どこいこ?

     

 


最新の画像もっと見る