時間のしずく time drops 

たいせつなもの。すきなこと。

映画 「 なまいきチョルベンと水夫さん 」

2014-08-27 | 映画 のこと



川越スカラ座へ。
てづくりともだち三人で。

ほんわか明るいほのぼのスウェーデン映画に
夏の疲れを溶かしてもらいました~。


セントバーナードの「水夫さん」は犬だからね、セリフはないのだけれど
佇まいになんとも味わいがあるんだなあ。

こどものころ、近くにセントバーナードのブリーダーのお宅があって
ともだちモコちゃんとよくお邪魔して犬と遊ばせてもらっていた。

腕が回らないほど大きな犬をぎゅっとするのってダイスキ。
あの頃、すごくすごく飼いたかったんだよネエ、セントバーナード。
おっそろしいほどのヨダレなんだけれどね。
きっと、ハイジのヨーゼフの影響もあったのだろうなあ。




川越スカラ座、何度行ってもこの映画館はいいよねえ。
すごくほっとします。


 表は今はタイル張りだけれど、
ちょっと横手を覗いたら、うわあ~すてきな古い空間をみっけ!



この 時間の積もった感じ・・・すきだなあ~。

川越スカラ座、ここも永遠にこのままであってほしい場所です。

 


 


最新の画像もっと見る