時間のしずく time drops 

たいせつなもの。すきなこと。

屋根裏のペーパードール

2012-12-30 | essay



小さい頃、とてもすきだった紙人形遊び。
大事にしまい込んだまま、数々の引っ越し先を転々と。
数年前に我が家の屋根裏のダンボール箱の中から発掘されました~。

なんともレトロな少女がかわいいので、今は額に入れて飾っています。
これは「ぬりえノート」か、「お絵かき帳」の表紙裏の絵を切り取ったもの。
ハサミの切り口のたどたどしさが、幼さを物語っておりますなあ。

他のひとには、ただの紙ゴミでも わたしにはタカラモノ。
懐かしい色合い。。多分小学校に上がる前だから1960年代後半ね~。

毎年こうして懐かしいものに見入っちゃって、大掃除は遅々として進まず!!

2012年 いろんなことがありました。
2013年も いろんなことがあるでせう。

み~んな健康で一日に何度か笑っていられたら、
もうそれでオッケーよ~   

******************************

今年も、拙いわたしの雑記を読んでくださりありがとうございます。
いつまで書くのやら本人にもわかりませんが、
どうぞまた気の向いた時に読み流しにお寄りくださいね。


どなたさまにも、あたらしい年が大きく輝く良い一年でありますよう、
こころよりお祈り申し上げます。
                                     Keep Smiling!!

                                                   時間のしずく Time Drops        miko  


    




最新の画像もっと見る