時間のしずく time drops 

たいせつなもの。すきなこと。

赤の季節におもう。

2014-11-25 | essay



 

 期間限定スター、降臨。

子どもたちが小さかった頃は、競ってキレイな落ち葉を拾って
おばあちゃんにプレゼントしていたっけなあ。。。

季節は廻る。ぐるぐるぐる。幾度廻っても毎年ちゃんと間違えることなく赤く色づく。

自然はすごいねえ。。。
ニンゲンも自然の一部なんだってことを
街にいると忘れてしまいがち。。。

時には地面を手で触って
体の奥の方に太古の時代に刻み込まれた本能に耳を澄ますことも必要かもね。

木の肌を触ってみると、寒い日でも思いのほか温かい。
ニンゲンは地球を我が物のように思っているけれど
植物やさまざまな微生物に比べたら、全くの新参者なんだよね。

ニンゲンの身勝手な行動でこれ以上地球を汚さないように
ひとりひとりが考えなきゃいけないよね。


最新の画像もっと見る