時間のしずく time drops 

たいせつなもの。すきなこと。

青い紫陽花がすきだったひと。

2009-06-06 | essay
   

 「 待つひと 」

     彼女は 待っていた
     わたしが帰るのを
     ひっそりとした 部屋のなかで

     彼女は 待っていた
     わたしが話すのを
     温かな紅茶を淹れて

     彼女は 待っていた
     わたしが彼女のこころのドアを開くのを

     それなのに わたしは気づかずにいたのだ

     彼女がいつもひとりぽっちで待っていたことを
     そして いつまでもそのままで
     そこにいてくれるわけではないということを

 
                      (6月の彼女へ)
 
                               

最新の画像もっと見る